651831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/24
XML
カテゴリ:ライトな本

オマエら、祭り派手すぎ!?


希望を裏切られる一歩手前。
再び動き出したSCFは、作戦名"カーニバル・ナイト"のために、サイコクラッシャー・和紗結希を学園内に潜入させていた、それを知った沖田たちは早速、彼女に接近をはかった。



強敵出現!?


UFOを一撃の下に葬り去る、しかもその反動で服まで破れるというサイコクラッシャー・和紗結希の出現で、最大のピンチを迎える、使えない超能力者・小牧ノブ。

そりゃもちろん、ヒロインの座ね・・・。(w

とにかく、無口無表情でおとなしく、一見何を考えてるのかわからない所が、実にイイ!?

しかもちゃんと超能力使える。(横っ飛びはしませんよ)

その上、SCFの強引な措置で2年に編入させられているが実は年下キャラ。

本来のヒロインは、榊裕といちゃつきまくって、バカップル状態・・・。orz



もうお前、ヒロインで良いよ・・・!?




なんて言うか、涼宮ハルヒシリーズの長門有希と被ってるんだけど、やっぱりこの作品の影響を受けてるとしか思えない・・・。
いやきっと、和紗結希の良さを後世に伝える為に、あえて長門有希を被らせた、愛の伝道師に違いない!?


緊張感ネー


最強の刺客と、暗躍するSCFの面々。おそらく、今まで以上に本格的な戦略で来るだろうと思われる緊張感の中、ターゲットのはずの小牧ノブは、榊裕といちゃつきまくってるし、肝心の沖田君は転校してきたSCFの刺客・和紗結希の目的を探るはずがなぜか、デート大作戦になってるし、



なんか全然緊張感ネーーー!!?




正直ラストバトルまで、SCFの本来の目的すっかり忘れてしまってましたよ。(w

とにかくこの、ぶっ飛びっぷりが楽しいんですね。


そして熱いバトル


とにかくバトルが熱い、探偵・平沢千明VSトムキャットとか、探偵・平沢千明VS戦車軍団とか、基準がおかしいとしか思えない、戦いが笑えすぎます。

って言うか、バイク+重火器を装備しているとはいえ、そんなものと互角に戦える、探偵・平沢千明と言う超人の企画が可笑しすぎます。

しかもわざわざレトロな兵器が登場するし、実にマニアックすぎます。


まあ、最終話がアレだと言う事を知りつつ読んでますから、今回はちょっと・・・。

多分結末を知らない時なら、

絶体絶命のピンチ!?
でも、沖田君ならきっと何とかしてくれると、信じてる。<他力本願(w

マテ、次回!?


とか書いてたんでしょうねぇ・・・。




カーニバル・ナイト 妖精作戦 PART III
著者:笹本祐一
発行年月: 1994年11月
サイズ:文庫/276p
本体価格:485円 (税込 509 円)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/24 11:12:24 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.