443909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

2006年02月12日
XML
カテゴリ:スポーツ
トリノ五輪が熱い!とはいい難く日本人ボロボロの
オリンピックであるが、
スノボ男子で皆予選落ちしたことで、
あそこをこうしたらよかった。などど競技について
えらそうな事をいうつもりはない。


ハーフパイプで何であんなにも高く飛べるのか不思議だ!。
電話線を通じてファックスから字が出てくることも
いまだに不思議だが、それの次くらい不思議だ。


まぁ思い切って大技に挑戦し、勢いあまって転倒したり
手を付いてしまって減点になったが、
その心意気よし!という感じだろう。

中には”いちびり過ぎて”滑る前にギャーギャー
吠えまくった割にはすぐコケた奴
もいたが。

しかしニュースなどのテレビ中継も、
成田童夢が雪の上で悔しがってる表情なんていいから、
もっと1位通過した人やメダル取った人の華麗な演技
見せてくれよ!と思う。
皆が皆、夜中中テレビで全選手の競技見てるわけやないんやから。

そんななか、スキージャンプの原田が
体重が200g足らずに失格というマヌケなニュースが

原田の使用したスキー板が、国際スキー連盟(FIS)
が定める規定より、体重に比べて長いものを使用したこと
が原因だ。

FIS規則では、身長1メートル74と登録された原田が
使用できるスキー板の長さは身長の146%の2メートル54まで。
2メートル53の板を使う原田は体重61キロ以上が必要条件
だったが、60・8キロだった。
原田は、
「自分で調べて、体重60キロまでいいと思っていた」。
というが、その原因は実は身長をサバ読んでいた事!

日本では身長173センチで登録しており、
上記の計算で行くと60キロでいける。

どっちの身長が本当なのかわからないが、
オリンピックやからと行って”背伸び”してサバ読むなよ!
俺もよく身長サバ読むので気持ちはわからないでもないが。

原田の次点で日本代表から外された選手は悔しいだろう。

しかし、原田もかわいそうだ。なぜ体重だけ検査されて
身長は検査されなかったのか?
計ったら173センチだったかもしれないのに。

こんな原田の”失格”よりも、”失格”にしたいのが、
今井メロのラップである!


これはサブい。聞いてる方が恥ずかしくなる。
これこそテレビでの放送自粛してもらいたい。

どんないきさつがあったのか知らんが、
成田兄弟のお父さんが”チーム夢くらぶ”か何かを作って
子供達をココまで育ててくれたのに、
練習方法で対立したとかで親父から離れ、
母親の旧姓の今井を名乗っているが、
やっぱ育ててくれた親に対する恩を忘れるような奴は
ろくな成長はしない。だからこんなサブいラップ歌っても
サブいとわからないんだ。


私は女子プロゴルフでは
横峯さくらファン(というより良郎最高!)だが、

サブい・・・いや今井メロも横峯さくら親子を見習ってほしい。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年02月21日 13時38分28秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月

楽天プロフィール


トシナルドさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  トシナルドの社会派コラム 

ニューストピックス

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.