676685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月23日
XML
テーマ:ニュース(99402)
カテゴリ:シリーズもの
もうあかん、やめます・・・。
「気力の限界!」
昭和の大横綱・千代の富士は引退のとき、この言葉を残した。

アントニオ猪木は引退のとき
「人間は挑戦を止めた時に年老いていくものです。」
と言った。

最近ブログを全然更新していない。
気力の限界・視力の限界・思考力の限界・・・。

確かに最近視力の低下が著しい。
コンタクトはたまーに外出するときだけはめて、
普段はノンタクト(コンタクトをはめてない状態。
まだ流行ってないようなのでしつこく言い続ける。)
だったが、
最近は朝から一日中コンタクトをはめないと、
仕事がつらくなってきた。

コンタクトを長時間していると疲れ、夜にノンタクト
になったあともダメージが大きくパソコンでブログを書く
気力が失われていたのも事実。

「ブログやめちゃったんですか?」
「ブログ更新まだ?」
・・・
本当にいろんな人からメールをもらい、胸が痛み、
それに答えられない自分が苦しいのも事実。

もうあかん、やめます!とは
ブログをやめてしまうのか。。。

しかし、そういえば、
今から一年前も、『もうあかん、やめます・・・』
と言うタイトルでブログを書いた。

そのときのオチは、
売りつくし

『もうあかん、やめます!』と垂れ幕をたらして
私が知る限り10年以上は閉店セールをやっている、
シークレットシューズやシークレット中敷などの
パイオニア的な存在の靴屋さんを紹介した。
もちろん私も御用達だ。

今回も同じオチで行くのか。。。まさか。


なんと!『もうあかん、やめます!』の垂れ幕が進化していた!

三連旗

『もうあかん、やめます!』の横に、堂々と
『いや、やっぱりやります!』というニュー垂れ幕が!!

ここでやめたらアカン。諦めたらアカン。
何もかも投げ出そうとしていた私に明るい光が見えた瞬間だった。
生きる勇気を与えられた。(大ゲサ)

そして更に追加されている垂れ幕が、
『格差社会を是正せよ。身長の格差は当店で。』
なんという社会派なキャッチコピー。感動した。
身長格差
さすがシークレットシューズのパイオニア!!

と言うことで、『いや、やっぱりやります!』
今度こそ更新を復活することでしょう。
やっぱりやります
下のほうにちっちゃく、『どっちやねんセール』
とツッコんでるところにも注目!

『トシナルドの社会派コラム』及び『シューズ・オットー』
をこれからも宜しくお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月24日 03時34分49秒
[シリーズもの] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.