676603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月30日
XML
テーマ:ニュース(99387)
カテゴリ:税理士・ビジネス
ご無沙汰しておりました。
近況を報告していきます。

まず悲しいお知らせから。
落選しました。

大阪マラソン。

大嫌いな、一番苦手なスポーツ。それはマラソン。
しかし、一生に一度はチャレンジせなアカンかなと
頭の隅っこのほうで気になっていた。

橋下知事と大阪を盛り上げるためにも
いい機会だと思い、第1回大阪マラソンに応募した。

出場が決まれば、マラソン用のトレーニングを
ガッツリするつもりでいたが、
応募多数のため抽選の結果、落選。

肉体的にもマラソン体型ではなく、
走っても命の危険もあったと思うので命拾いした。

今回の落選でキッパリと、
マラソンにチャレンジせなアカンかな?
という積年の思いから決別できた。

ありがとう!落選。


今年3月に”健康管理士”という資格を取りました。

これは忘れ物を取りに行った。というようなもの。

早稲田大学人間科学部スポーツ科学科を卒業したが、
大学の友達は、海外に行ってトレーナーをしたり
スポーツ・健康関係で活躍してる中、

自分は大日本印刷株式会社という一般企業に就職し、
転職してなぜか税理士になった。

大学で勉強してたことの証明として
何か、形の残るもの。
スポーツや健康の資格でもとっていれば。
と心残りに思っていた

そこで”健康管理士”という資格があるのを知って
一応ちゃんと勉強して試験受けて合格した

健康管理士ってなにすんねん?
っていう多くの方々のツッコミが予想されるが

相続の相談に乗ります!という税理士は多々いるが、
死んだ後の事の前に、
まず死なないために健康のアドバイスもできる税理士に
資産運用、相続の相談できたら?

どーですか?!お客さん!

ってなかんじで
健康管理士の資格も生かしながら
ビジネスプランを考えてやっていきます。

そして、税理士としては、念願の大阪市内進出!

大阪の枚方市という(よく言えば)京都と大阪の中間に位置する
場所にある父親の税理士事務所を拠点としていたが

ついに自分が代表を務める事務所を大阪市内で持つことになった。
営業エリアを大阪全土、関西全般、全国に拡大していくためにも
大阪の中心、大阪市内に拠点を構える必要があった

場所は南森町駅徒歩1分もかからないところ
商店街のアーケードで雨にぬれずに来れる!

今、備品を買ったり、整備したりして準備中だが
6月にはオープンします!

最後に、人から挨拶の次によく聞かれるのが、

『婚活は進んでる?』という質問。

そしてその答えは、『婚活は、進んでない!』

昨年までよく参戦していた、『おみパ(お見合いパーティー)』
を引退した。

おみパ引退については、また思うところを書いていくと思うが、

たまたまかもしれないが、私の参戦した試合では
男性の職業や年収を見て選ぶ。という考えの女性
と出会う機会が多かったが、

自分の求めているものとのミスマッチにようやく気付いた。

(モテてなかっただけやろ!というツッコミいりません。)

私の求めているものは、
もちろん見た目の好みもあるが
”二人で一緒にガンガン稼いで行こうぜ”
という女性。

金持ってそうな旦那つかまえて、ぐうたら楽したい。
という人よりかは、
”二人で一緒にガンガン稼いで行こうぜ”
という女性がいい。

(お前が選べる立場か!というツッコミは無視します)

これから事業も拡大していくので
”二人で一緒にガンガン稼いで行こうぜ”
という女性お待ちしております(笑)

ご無沙汰しておりましたが、以上近況報告でした
これから新事務所の事、健康の事、政治や社会の事
ちょくちょく更新していきたいと思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月31日 03時26分01秒
[税理士・ビジネス] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.