676630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月16日
XML
カテゴリ:スポーツ
昨日は大学の先輩にお誘いいただいて草野球の練習試合に参加。
先輩の所属するチームの練習試合で人が足らないらしく、
仲のいいメンバーに助っ人要請。

野球経験者に来てもらいたかったと思うが、
試合を成立させなければ先輩の顔をつぶしてしまうという使命感と、
野球をやってみたかったという興味本位と、
小学校の時、ソフトボールをやっていたというオゴりの
三つの感情の混じった動機で、参加を志願。

草野球なんてやったことないのに。

小学校以来、20年以上ぶりにグローブを持ち、
試合前にノックとかあるのかなと思っていたら、
いきなり試合開始。

超簡単なライトフライを、バンザイして後ろにそらすという
超恥ずかしいエラーをなんと二回もする。
ジャンプしても全然届かず。情けない。

もし録画されてたらアメトーークの運動神経悪い芸人
に出てきてもおかしくない、超恥ずかし映像。

打席においては、
ゴルフのドラコンの練習で止まっている球はアホみたいに
打っているが、野球となると勝手が違い、
動く球は全然当たらない。

豪快に三振した後の二打席目、うりゃーってバットを振ったら、
なぜかボールがバットを握っている手のすぐ上のグリップに当たり、

それがなぜかライトまで飛んでき、よくわからない打法でヒット。

皆さん驚いておりました。

僕がエラーして点を取られまくっても、
楽しく野球をさせていただいた、球倶楽部さんに感謝。

皆さんすごくいい雰囲気のいいチームでした。

球倶楽部さんのホームページに試合のレポートが載ってます

http://ikz.jp/hp/tamakurabu/
↑このHPの
WEBスコアブック → チーム勝敗表 
→2012年4月15日の試合 →詳細
とたどればみれます。

このレポートでは、なぜか僕が主役級(貢献度ではなく、もちろんネタ的に)の扱い。
ありがとうございます

メンバーも募集してるそうなので野球に興味がある方はどうぞ。
すごくいいチームですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月20日 10時29分50秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.