675669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月02日
XML
カテゴリ:政治・社会
石原都知事の東京都が尖閣諸島を買い取る発言にいたく賛同し
東京都に尖閣諸島購入のための寄付金を先ほど振り込みました

今の政府の弱腰外交を見てると、政府には任せられない。
石原都知事の決断に賛成したいが、大阪府民に何かできないかと
考えていたところ、東京都が尖閣諸島購入のための寄付金振込口座を
開設したということが分かったので、酒井敏行個人名義で
さっそく30,000円ほど寄付いたしました。

寄付をしても、
東京都の議会で否決されて、または政府の横やりが入って
他にもさまざまな理由から、
石原都知事による東京都が尖閣諸島を買い取る計画が
とん挫する可能性もある

その場合は、この寄付が無駄になるかもしれないが
自分が寄付したことで、より多くの人にこの事を知ってもらって
より多くの寄付が集まって、東京都議会も日本政府も動かざるを得ない
状況に少しでも進めるように、まずは行動を起こそうと。

尖閣諸島をめぐっては、sengoku38こと一色正春さんの
中国漁船の体当たり事件の映像公開に始まり、
国民が政府の弱腰な姿勢に不信感が高まりつつあるので、

我々国民ひとりひとりが、アクションを起こし、
日本のために直接的に影響を与えれるいい機会だと思う。

そう思えば少しでもいい時代になってきたのかなと思う。

もし、寄付をしたいという人がおられれば、
必ず、東京都のHPをみて、そこから
東京都尖閣諸島寄付金のページに移って
振込口座等を確認してください

絶対に、これに便乗した詐欺が出てくるので
東京都尖閣諸島寄付金とかでネット検索して出てきたページを
見るのではなく、東京都のHPから進んでください。


詐欺師が似たようなページを作って別の口座に振り込ませる危険性大!

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

一応、僕が寄付金を振り込む際に見た東京都尖閣諸島寄付金
のリンクを載せておきますが、

念のため、最終的に寄付をする場合は、東京都のページから入ってください。

何者かがハッキングして銀行口座だけ別のところにHPを
書き換えたりする奴が出てくるかもしれませんのでご注意を!

なお、東京都のHPによると、

この寄附金は、各種税法に規定する寄附金控除または損金算入の対象
となります。

その際には、都が発行する寄附金領収書が必要となるので、
東京都HPから用紙をダウンロードして、必要事項を記入の上、
振込み控の写し、(インターネットバンキングを利用の場合は、
振込みが確認できるページを印刷したもの)を添付し
東京都に送付する必要があります。

国民として、尖閣諸島を守るため、
税理士として、寄付金の処理について質問された時のため
率先して自らが寄付を行って、東京都からどのような寄付金領収書が来るのか
どのような税法の規定が適用できるのかの研究も含めて、寄付を行いました。

この寄付が”生きる”ように、ひとつのきっかけとして
大きなムーブメントに発展すればいいかなと思っております。


今回の寄付について、詳しいことは、

東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当
直通電話 03-5388-2206
にお問い合わせください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月02日 14時29分22秒
[政治・社会] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.