264419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誰かが言わなきゃならない

誰かが言わなきゃならない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.21
XML
カテゴリ:コラム
 

 ビニール傘が使われるようになって、傘というものの存在が薄くなった。傘は長く大事につかうものではなく、消耗品になってしまった。だから、デザインや耐久性などにはこだわらず安ければいいのだ。

 今日、地下鉄の車内で傘を持って座っていた四人の女性のうち、二人がビニール傘だった。そうでない一人が次の駅で降りて新たに乗り込んできた中年の女性もビニール傘。柄が白でなく色がついているだけで、ビニール傘には違いない。

 持っているバッグはおしゃれなブランドでも傘はビニールで良いのだ。紙袋でさえ、高級化粧品のものを使いたがるくせに、傘となると機能優先でなんでも妥協するいいかげんさ。これぞ日本的だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.21 01:15:34
コメント(2) | コメントを書く
[コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X