264402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誰かが言わなきゃならない

誰かが言わなきゃならない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.26
XML
カテゴリ:
 

 

 ビッグスリーは破産しそうだし、トヨタも赤字転落。もう車は売れないし、車の時代は終わったのかと心配する人もいるが、車は生活に絶対に必要なものであり、途上国を中心にますます台数は増えるはずだ。

 情報はITで得ることが出来るが、実際に人や物資が移動しなければ1日たりとも我々は生きていけない。トラックが物の運搬における馬や牛の代替手段、また、自家用車の持つ「個人が好きな時に好きな場所に行ける道具」という一種のタイムマシーンであるコンセプトは永遠に変わらない。今迄の車は基本的にT型フォードの延長上の改良版であったことが、今の苦しい状況を作っている。

 来年から日本発の電気自動車時代がスタートすれば、また状況は変わってくる。それはガソリンではなく、電気を動力として効率が格段に良く、環境負荷がずっと少ない新しいEVと言う名の車だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.26 14:01:56
コメント(2) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X