264385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誰かが言わなきゃならない

誰かが言わなきゃならない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 ドウダンツツジは放っておくと枝が自由な形に伸びる。その芸術的な奇想天外な枝ぶりが面白いし、スズランのような花も愛らしい。我が家の庭に二本あったが、一本を移動して枯らしてしまった。

 ドウダンツツジやアセミのような山の木は根を大きくとらないと枯れてしまうと馴染みの植木屋。山から欲張って大きな木を採ってくるとほとんど根付かない。小さなものを長年掛けて大きくするしかない。人間も年を取ると環境を変えない方が良い。

 高齢者を転居させると必ず健康を害する。高齢になってから、急に運動を始めたり、栄養価の高い食物を食べたり、体を活性化させるようなものを投与したりすると変調をきたす。なるべく長く生活してきた環境を変えないようにしたほうが良いのは木と同じだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.07 16:55:14
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X