264316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誰かが言わなきゃならない

誰かが言わなきゃならない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 今週石巻市で若い男に二人の女性が殺傷される事件が発生した。DV(家庭内暴力)が続いて被害届けを出そうとしていた矢先だった。

 マスコミは被害者宅を写し「石巻市郊外の閑静な住宅街で…」と伝えていたが、家は敷地一杯に建てられた新建材の二階建。敷地には車が二台停めてあり、芝生も庭木もまったくない。隣近所の家も鉄柵があるだけで緑はない。

 何が閑静な住宅街なのかとナレーションがおかしいと同時に、今はどこの住宅でもこんな殺風景なものかと思った。緑の心に与える癒し効果は大きい。彼等が庭に木を植えペットでも飼っていれば、こんなひどい事件は起さなかったような気もする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.13 23:17:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X