264258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誰かが言わなきゃならない

誰かが言わなきゃならない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 太平洋戦争中に戦費を調達するために大量の国債が発行され、国民は戦争遂行に協力するためにと財産をはたいてそれを買い、敗戦とともに超インフレで紙くずになった経験を持っている。

 現在、日本の国債のほとんどは銀行などを通じて国民が持っているが、その中に戦時国債で痛い思いをした人はほとんどいなくなっている。

 今後、日本の財政が破綻し、超インフレが襲来すれば、再び国債が紙くずになり、せっかくの苦い経験が活かされないことになる。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.12 18:15:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X