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テクニカルサポートのコールセンターで働いていて、いろんな質問を受けるが、説明書に載ってるかなり基本的な機能であったり、ホームページ上で公開している情報だったり、そんなことを聞いてくる人がたくさんいる。
高い金出して買ったデジタルカメラとかなんだから、もうちょっと取扱説明書読んでからわからなかったら電話してくりゃーいいのに、とか思うのだが、説明書ってごちゃごちゃしててわかりづらいところもある。 メーカが、電話対応人員を少しでも削減しようとするならば、読む気になるような取扱説明書を作ったり、説明書読まなくても使い方がわかるようなものを出していかないと駄目なのかな、とか思う。 まあでも、電話数が減ったら電話対応で稼いでる人が困るってことにもなるわな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2003年05月27日 00時59分36秒
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