477028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月25日
XML
カテゴリ:ミドリフグ
いやぁ、先日のミドリフグちゃん飛び出しが結構後を引きづっています。



あの後、会社の近くをチェックしたり、以前行ったホームセンターの状況を思い出したり、あれこれ考えていましたが、うちのミドリフグほどキュートなやつがいません。


おそらく、熱帯魚屋さんとホームセンターのフグが可愛くないのは、多分下記のせいだと思っています。

・可愛い子から売れる。
・どうしても多頭飼いになるので、ひれをかじりあってボロボロ。
・売れなくてしばらくすると成長して、子フグの魅力がなくなる。(口がでて、普通のフグらしくなる。)



と、言ってもも諦められない・・・・



今日も、可愛いミドリフグを探して旅にでました。



まずは、以前行ってた熱帯魚屋さんにミドリフグがいるという情報をゲット!



早速、そこに向かって車を走らせます・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・







・・・・・・で、





特売の外部フィルターゲット!!

外部フィルター購入

・・・・・だって安かったんだも~ん。 (;一_一)


コトブキのSV4500が3000円。もちろん新品。いつも用品買っているチャームさんより圧倒的に安い!!





で、肝心のミドリフグですが・・・・・・・


が・・・・・・・・


可愛くない。
orz

やっぱり、他の店と同じで多少育ちすぎ&ひれボロボロです。
(とどめに、ミドリフグって書いてあるのに、半分位ハチノジフグでした・・・)

熱帯魚屋では無理なのかなぁ・・・・・・








で、いつも週末に行っている、一週間分の食糧の買い出しへ。

でも、やっぱりミドリフグへの未練が残っていて、自分が運転している間、女房殿に、以前ミドリフグをとった店に電話をしてもらいました。


女房殿
”もしもし、教えて頂きたいんですが、いまUFOキャッチャーの景品でフグいます”

相手
”・・・・・・・・・・・・”

女房殿
”あっわかりました。有難うございました。”

で、どうだった?って聞いたら・・・・・



今は置いてないって。 (T T)




で、食糧品の店に向かっている最中。

”まてよ、以前とった店の手前にも大きいゲーセンあったよね・・・”


ということで、進路変更。いるかどうかわからないゲーセンに一路ひた走りました。







で・・・・・・・・













ミドリフグげっとぉぉぉぉ!!!

UFOキャッチャーでミドリフグゲット

わりと設定甘めで、まずは一匹。400円でした。
真ん中の台の一個を片手アームで押して落とすタイプです。
最初はう―パールーパーがのっていたので、店員さんに頼んで入れ替えてもらう事にしました。

で、以前亡くなったミドリフグちゃん似の可愛い子がいたので、その子を救出しました。




で、帰ろうかと思ったのですが・・・・
”一匹で良い?”
”だって2匹いるとケンカするじゃん”
”でも知ってる人んち、3匹中良いってよ。”





というわけで・・・・・






2匹救出!!

2匹目は女房殿が100円で取りました。


帰って、早速撮影。

我が家に到着!!

最初にとった、薄い色の方は、本当に以前うちにいた子に似ています。

薄い色のミドリフグ

で、後でとった方は色が濃く、黒スポットも多いです。ちょうど口の両脇に黒スポットがあって、ひげのあるおじさんのようです。

濃い色のミドリフグ

動画も取りましたよ。
相変わらず邪魔ものがいますが・・・・・



で、前回飛び出しで悲しい事になったので、今回は100均でかった焼き網に洗濯ネットを被せて対策。

飛び出し対策

いよいよ水合わせです。もとの水の海水濃度がわからないので、一時間かけて水合わせ実施。

水合わせは慎重に

いよいよ、うちの水槽デビューです!!!




いやぁ、可愛い。今のところ激しいケンカはしていませんが、様子をみて相性が合わないようなら、一匹誰かに譲りたいと思います・

もちろん、先ほど紹介したネットを蓋にしました。

飛び出し網も完璧です。

元気に育ってくれればよいなぁ!!

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月25日 23時52分46秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

Toshi the lucky

Toshi the lucky

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天市場で父らいお… パパらいよんさん
てくてく散歩 kei224さん
晴&直 楽しいね♪ … はる・なお 0216さん
新米アクアリストと… 黒猫ONEさん
それでも家ネコです… hana◎nekoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.