477032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月02日
XML
カテゴリ:水草
半月ぶりの更新ですが、ホシクサネタの続きです・・・・。

屋外育成のホシクサはキレネウム、クロホシクサ共花が出始めました。

屋外育成のホシクサ
屋外育成のホシクサ posted by (C)toshi the lucky

どうも種ができると枯れるようなので、試しに花を切り落として室内水槽にいれます。

クロホシクサ
一番大きなクロホシクサ
一番大きなクロホシクサ posted by (C)toshi the lucky

キレネウム
キレネウムの花
キレネウムの花 posted by (C)toshi the lucky

ちょっと冒険ですが、この花の茎をバッサリやって、室内のビー水槽水草ストック部分にうえました。

花を切り落とし室内へ
花を切り落とし室内へ posted by (C)toshi the lucky

これで、株分けできるような育ち方になってくれれば良いのですが。特にクロホシクサは2株しか育っていないので、枯れさせたくないですね。


以前ビー水槽にいれたキレネウムはバリバリ元気に成長しています。水温変化がないと花を出さずに大きくなるんですね。

以前植えたキレネウム
以前植えたキレネウム posted by (C)toshi the lucky



・・・・・半月ぶりの更新でこれだけでスミマセン・・・。
只今会社の激しい人員(一般的にリストラと言う)及び事務所、諸経費の削減、前回の更新から禁煙及び筋トレで激しく疲弊しております。
(・・ん?後の2項目は良いことのような・・・。)

トドメに、以前からやっているゲームも再開しておりますので、更新遅れがちですがご勘弁くださいませ。
m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月02日 12時20分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[水草] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

Toshi the lucky

Toshi the lucky

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天市場で父らいお… パパらいよんさん
てくてく散歩 kei224さん
晴&直 楽しいね♪ … はる・なお 0216さん
新米アクアリストと… 黒猫ONEさん
それでも家ネコです… hana◎nekoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.