476315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月16日
XML
カテゴリ:水草
本来であれば、明日上海入りするところだったんですが、木曜の夕方に中止となりました。

まだその時は今ほど過激な状況ではなかったのですが、扱う製品がなんと中国通関でストップとなりお客様(自動車部品工場)に到着しなかったんです。
(国ぐるみの嫌がらせとは・・・。)

うちでは格安チケットを取るのでキャンセルするなら金曜日の旅行代理店営業時間までだったのでギリギリの選択でしたが、今となっては行かなくって本当に良かったと思います。
(お客様が心配ですけど。)


・・・・という訳で、水槽です。水草水槽はすべての草がすごく伸びています。

水草水槽近況
水草水槽近況 posted by (C)toshi the lucky

選定やストック水槽に植えいている物と植え替えをすると結構良い感じになるんじゃないでしょうか。中心にミゾハコベの代わりに植えたホシクサ(キレネウム)も花を出さずに大きくなっています。もう少しで株分けできそうですね。(^-^)


屋外のホシクサはキレネウムもクロホシクサも花が咲きました。

屋外のホシクサ
屋外のホシクサ posted by (C)toshi the lucky


ホシクサ(キレネウム)とクロホシクサは文献によると花弁が違うのが最大の特徴との事。
接写して撮したのですがイマイチわかりません。(T T)


キレネウムの花

キレネウムの花
キレネウムの花 posted by (C)toshi the lucky

クロホシクサの花

クロホシクサの花
クロホシクサの花 posted by (C)toshi the lucky

皆さんは違いが分かりますか??


う~ん、勉強不足ですね・・・。


ちなみに禁煙と筋トレは順調なので、次くらいには、そろそろその話題にも触れたいと思います。
( ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月16日 23時38分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[水草] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

Toshi the lucky

Toshi the lucky

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天市場で父らいお… パパらいよんさん
てくてく散歩 kei224さん
晴&直 楽しいね♪ … はる・なお 0216さん
新米アクアリストと… 黒猫ONEさん
それでも家ネコです… hana◎nekoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.