365737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投資(株とFX)と人生論ー100年ライフの後半戦

投資(株とFX)と人生論ー100年ライフの後半戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.28
XML
カテゴリ:エッセイ
社会人でしかも長年管理職をやっていますが、
ここ数年、日本人の礼節を欠く輩が本当に多くなりました。

それだけ、日本人のレベルが落ちてきているのでしょう。
「わに」も日々呆れるとこが最近多くなってきました。

外資の管理職なので国際社会人と仕事をする機会がとても多いのですが、
日本人のレベルは、ここ最近で最低です。

そのかわりにすごいと感じるのは、中国人、韓国人、そしてベトナム人です。
彼らは、貪欲に知識を吸収するためなら、いくらでも働きます。

まったく弱音を吐きませんし、目が輝いています。

それに比べてわが社の日本人は、たとえば、
・人に物を頼むのもとても横柄なやつ
・すぐに弱音を吐くやつ
・平気で仕事放り投げて休むやつ

と最低ランクが自分の周りにも結構いるのは、驚きます。

彼らは、目が死んでいますし、素直じゃないですね。

勘違い君がたくさんいます、何もできないくせに人の批評や悪口ばかり。

出世してから、偉そうな事をいってください。

仕事もできず、出世もできないなら、犬の遠吠え、ですね。

何度も言いますが、

「今の境遇は自分の過去の行動の結果です、ついてないのも自分の行動の結果です」

だから、すべて、自分が悪いのです、

決して人や運のせいにしてはいけませんよ。

週末に投資の話を書きますね、では。

朝 450=パン2種とバナナヨーグルト
昼 552=ちらし寿司
夜 1050=おいなりとおにぎり(600)温野菜(50)ビール(300)お菓子(100)
-----------------------------------------------------------
Total 2052Kcal

Twitter つぶやき
@GaishiDir

再び記載していくので、読みたいと思ったら、下を押してください。
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.28 21:24:50
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.