358992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投資(株とFX)と人生論ー100年ライフの後半戦

投資(株とFX)と人生論ー100年ライフの後半戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.21
XML
カテゴリ:日本脱出元年
ついに夢実現へ
Early Retirement & Investor の目的で海外移住を実現します。

サラリーマンになった33年前には、55歳が定年でしたから、
その年になっただけなんですけどね。

この間にいろんなことがありました。
健康保険の1割負担、そして、3割負担とどんどん増加。
1.年金延長、えっ?ちょうど私の年から65歳!!
2.介護保険導入、えっ?40歳って私の年からですか!!
3.年金や保険料の各種増加
4.復興支援税の導入。

と失われた20年で、平均年収も下がる中、
国家の取り分はどんどん、上昇していきました。

よく、我慢して支払ってきたものです。

でもやっと、卒業できます。

今週、移住します、日本のみなさん、ごきげんよう、また会える日まで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.21 09:16:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.