370586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投資(株とFX)と人生論ー100年ライフの後半戦

投資(株とFX)と人生論ー100年ライフの後半戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.25
XML
カテゴリ:横浜にて
少額ですがFXと株を趣味にしているので
為替動向はとても気になっています。

円貨資産としては外貨建て資産が半分は
あるので含みが増加していくのですが、
3年後からもらえる予定の年金は
円貨なので、どんどん目減りしています。

なので円安がこのまま続くのは
本当に勘弁してほしい。
政府と日銀の円安放置政策は
日本の国力を増やすどころか劣化させているのが
現状です。

最近では老後2千万では足らずに4千万も必要だ
なんて上級国民以外の大多数の日本人は
人生が積んだ。。。ということに。

ただ、文句を言っても時間の無駄。
自衛をすべく、老化しつつある頭を使い
いろいろと対策をしていますが、
この160円に再びなろうとしている円安は
想定外でした。

ここまで円安を放置するとは思っていませんでした。

ここからは、円が毎年10-20%劣化していく
ことも考えないといけませんね。

そうすると年始の143円から20%下落で
2024年末 143x1.2 171.6円

さらに来年も20%下落したら。。。
2025年末 171.6:1.2 206円

と200円も見えてきました。


ポチッと一日一善!運気が急上昇!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
押してくれた人ありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.25 08:59:57
コメント(0) | コメントを書く
[横浜にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X