351202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みーやんdiary

PR

楽天プロフィール


mi-yan0272さん

国際結婚20年。15歳と9歳男子の母です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
子育て  ガーデニング  バラ  家庭菜園  カナダ  療育  映画  ドラクエX  雑貨  キャンプ 

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村に参加しています。


2017年11月08日
XML
テーマ:バラがすき!



今年の秋バラは、昨年の半分くらいかな?

ほとんどが四季咲きだから、

ちょっと期待もしちゃうんだけど、寂しいなあ。





2メートル以上伸びた先で咲いた

春芳

思っていたよりきれいな色で嬉しい♪







秋は春より、色も薄めでサイズも小さくなるイメージだけど、

いつでもイキイキと咲いてくれちゃう

ベビーロマンティカ







外側の花びらの色が少し薄い?と思うけど

コロッとした花形とビタミンカラー、

元気が出ます(*^▽^*)







半地植え?で引っ越しさせた

ガーディナル

うーん?鉢植えの時より元気がないような。

今年はあまり花が付きませんでした。







あとは、今蕾が膨らんできた

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

いつもこの時期に蕾はつくけれど、

雨やら気温が下がったりやらで、開くまでにとーっても時間がかかり

キレイに咲けないまま思ってしまうのよね・・・





初夏に2つほど花をつけただけだった

オスカル・フランソワ







唯一の白バラだし、もう少し元気をつけてあげたい。

用度替えをして元気に根が張ってくれたら

そのうち鉢増しをして大きくできたらいいな。







毎年用土替えをするのはなかなかできなくて

こちらのたい肥を、​​おすすめを参考​​に使っているのですが



カチカチになってきた鉢も多いので

この冬は思い切って用土替えをしたいと思っています。

​​​    





にほんブログ村








最終更新日  2017年11月08日 18時17分07秒
コメント(6) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.