427690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんばんは  風も無く 静かな夜になってます。


           アルローラです。




ワタクシ  一昨日ごろから、右手 薬指の付け根が痛いですわからん


              

               黄金の右手が~~~~びっくり





まぁ  これも年齢によるもの ・・・なのでしょうね。


ピアノで思い切り弾きたい曲ができなくて 鬱々しておりますわ失敗


そのうち 『気が付けば治ってた』 に なってくれる事を願っております。





お花もネ 咲いておりますよ。


良い香りがする「くちなし」。


   




今年は なんだか めっさ咲いてくれて、庭中が良い香りに包まれております。


薔薇は 一旦 お休みです。


ゼラニューム達も 勢いは落ち着いたようです。


お庭は これで、また秋まで ゆったりと時間を過ごしていきそうです。





今日のお料理☆


スーパーで買い物をしてる時、その時の気温とか気分って この時期 難しいかも...。


午前中 買い物に行って「寒~~~~」って思ってると、献立は冬用になり・・


今夜の献立は 朝に作ったおでん ... たら  手作りワンタン  ...  たら。


帰宅したよしピーは「暑ぷー~~~~っ」とシャワー直行ショック


・・・慌ててエアコン点けましたわわからん


1週間の献立が 思うように出来ない季節は 本当に困るわーわからん





でね 買い物する前が寒かったもんで・・


なんとなくミネストローネがいいかな~音符....  なんて。。。


予定しちゃったからサ;;;


今夜 コトコトしちゃいました。


        




クズ野菜やら 冷凍野菜やらと 鳥手羽元をダシにしてやってみた。


・・・明日のお弁当 この鳥 使って 大丈夫なんやろか???




スープ作るつもりで水分を多めにしたので、半分くらいは冷凍に回そうと思ってます。


明日は フープロ使ってポタージュにしてみようかと。


あとは 豆の缶をプラスするのも考えてます。


夏場のお弁当は なかなか難しいナァ。。。



             じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.12 21:24:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.