427684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  毎日夕方になると なんか ホッとしております。




              アルローラです。




今日 なんか、目覚める直前に よしピーが事故る夢を見ました...wwwショック




何事も無く 1日が過ぎて良かったですしょんぼり



メンタル やられてんなー と 思う今日この頃ですスマイル





で です。




スーパーが混む時間帯を避け、お昼過ぎに お花を買いに行きました。



マスクは当然。    5つ6つの小さな花束を抱え レジで精算を済ませ そそくさと車に乗り込みました。




レッツゴー お墓 ですよ車





ウチのお墓は 山の中にあります。  お寺さんと檀家さんがされてる所に便乗させてもらってます。




結構 広い場所なので、お盆とか ちょっとだけ賑やかです。




でも 普段は、人と会う事もなく 静かにお参りして終わります。




今日も 遠い場所に1台だけ 車が停まってました。




いつもの春の感じです。




桜が散ってしまってて ちょっと残念でした。(八重は まだ少し 咲いてました。)




いつも この時季に行くと、鶯が鳴いてます。



それをね..  録画しようとしたんだけどね...  携帯録画なんて 初めてだし・・




             失敗しましたー号泣




最初は 遠い所で鳴いてたんだけど、私がお墓でアレコレしてたら 近くに来て鳴いてたので・・



ホント...  すぐそばの桜でさ。  いいの?ってくらい近くで。



停めてる車内で音声共々録画したつもりがさー....。




            まったくできてませんでしたショック




ドアを閉めるのも はばかられるため、驚かしちゃダメと そっと閉めたくらいなのにー失敗




・・・なにやってんだかわからん




とにかく いい声で 練習してましたウィンク  録画できなくて残念~大笑い







って・・




なんか ここ何年か 鳥との交流が密になってる気がするんだけど・・   なんでかなぁ。




家を掃除してたら ツバメが5.6羽入って天井をグルグルしたり、ご近所さんと話してたら20羽くらいのトンビの鷹柱に逢ったり...



玄関を開けてたらスズメが玄関の中に入っていったり・・    




鶯だって、 5m(3m?) 以内で鳴くなんて 普通 無くない?




なんで?




・・・鳥   危機感 無くなってませんか?




まぁ 私は何もしないんで いいんですけどね。










お墓の横に ツルニチソウの群集がありました。




誰かが種 蒔いたのかな。




      






              






                     






またGWになったら 行きたいと思います。



・・・熊蜂の季節なんで 白い服で ね。




             じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.27 19:45:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.