423364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ   風も無く穏やかな日曜日になってます。




               アルローラです。




パン食パンを醗酵させながら 裏の溝掃除をやってました。




疲れた~~~~しょんぼり









夕べの満月 綺麗でしたね~スマイル




4月の満月に比べて 小さいらしいですよ。




4万キロ 遠くだったそうです。




満月だったんで、潮の満ち引きとか調べてみました。




それによって 魚がとれる・とれないとか あるみたいですね。




海水の塩分濃度も多少 変わるそうです。




自然って 面白いスマイル




こういう事が 家のPCで チャチャッと調べられるのって 便利やわぁウィンク










寒い季節になってきて 乾燥しやすくなりましたね。




乾燥しやすい季節になると、俄然 何か干したくなる大笑い




ので・・




まずは手始めに、クズ野菜を干してみたよスマイル




しっかり干して、鍋に入れてダシ用スープを作りました。




              






大根の皮や 白菜の外葉 人参の皮 サツマイモの皮 色々ありますウィンクグッド




本当は 弱火でコトコトがいいんだろうけど、適当にグツグツ煮ました。




グツグツやったんで 濁ってますwww




              







コレで何 作ったんだったっけかなぁ。。。




・・・忘れた大笑い




たぶん コレに細かくした野菜を煮て 野菜スープを作ったと思うわスマイル




今度は ブレンダーを使ってポタージュでも作ってみたいですスマイル






さて そろそろ醗酵も終わりそうですよ。




後は焼いて 食パン食べてみましょかねスマイル





              じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.01 11:29:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.