424354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様おはようございます。    風も少なく爽やかな朝になってます晴れ




                    アルローラです。





よしピー出勤時の空 雲が不思議な形をしてました。





            






鳥の羽... ススキ... のような形ですね。






日曜日に、小さな板と棒を買ってきて、スズメの餌台を作りました。




             






高さは 花の台 アイアンを使いました。




             






板に穴を開け、針金で固定させてあります。




           






早く慣れて食べにきてくれると嬉しいナスマイル












今朝のウォーキングも済ませましたよ。




いつも 空の雲を眺めたり、山を眺めたりしながら歩いてます。




そして、小さな沼.. 池を見るのも楽しみの一つ。




アシがたくさんで、この季節は鴨・アオサギ・白鷺などがねぐらにしている場所です。




そこで・・




羽が散らばってて、そこに何やら生き物がいるみたい.........。




            『猫? 何?  猫ならまだ子猫かな?』




近くでヌートリアを見かけた事もあったけど、そんなふっくらしてないし・・・




20mほど離れてるので よく分かりませんわからん




ジーッと見てたら、あちらも私に気がついた;;;   




             なんか..  足踏みしたしっ;;;




                 鳥ダ!!




したら・・




飛んだびっくり





                  おぉぉぉ~~~~





トンビほど大きくなくて、白っぽかったよ。




足踏みは 足に着いた羽を落としたのかな?




鷹か隼だったんだろうね。




お食事中のところ、すまんかったしょんぼり






この前の日曜に 町内清掃があって、草ボーボーの広っぱを歩いてた時も 羽が散らばってました。





猫か狐かな?って思ってたけど 猛禽類だったかもしれませんね。




犬の散歩の時も 珍しいシーンにたくさん出会ったけど、ウォーキングしてても自然界を感じます。




よく観察してると 自然が身近に感じられて面白いです。










オマケ・・





よしピーの靴を洗って、ドライをかけに行こうと車を走らせてると....




沼から10mほど離れた田んぼの中で ヌートリア・ファミリーがランチしてましたショック




たぶん 残飯処理してたんでしょうね。




デジカメに収めようとしたら 慌てて逃げていきました。  ゴメンよ~わからん




          












ハイ 夕方のウォーキング時、ヌートリアが葉っぱをモシャモシャ食べてました大笑い




さらに ドンッ!!




            












             じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.25 16:19:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.