035416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

図書館島

図書館島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ではアニメのネタバレです。
まだ見てない人は見ない方がいいかも・・・

明日菜のことで自分から提案した文化祭の練習にも参加しないネギ。
そのネギに対して夕映が話しかけるが反応しない。
夕映が「ネギ先生にはあくまで」と話した時「そうか」と反応するネギ。
ネギは悪魔を召喚するために資料を探し始める。
やっとそれらしい本を見つけたネギだが夕映にそれを止められそうになる。
夕映の静止を振りきっていくネギ。
ネギによって倒れそうになる夕映をタカミチが助ける。
ネギはまがいものでもいいから自分の命をかけ明日菜を生きかえらせようとする。
ネギの問題ある行動に対してタカミチはネギを気絶させる。
目覚めたネギはタカミチとシズナ先生の会話を聞いてしまう。
タカミチはネカネに電話して連絡をとり場合によっては帰そうと考えていた。
それを聞いたネギは保健室を抜け出し雨の中傘もささずに歩いていた。
すると目の前に現れたのは雨をよける発明を完成させた超と葉加瀬だった。
二人は雨にぬれても明日菜は帰ってこないと説得する。
「じゃあどうすればいいんですか」というネギに対して魔法がダメなら科学があるという。
その頃学園長室から出てきた龍宮の前にまき絵がネギを知らないか聞きに来る。
ネギがいなくなったことで2-A全員がネギを探す。
刹那も木に隠れながらネギがいなくなったことを知る。
ネギの居場所をさよが見つけた為に全員でロボット工学研究会の部室に行く事に。
普段入りなれている散歩部の鳴滝風香と史伽を先頭に進んでいく生徒達。
その頃ネギは超と葉加瀬が完成させていた「タイムマシン」(カシオペア?)を使い明日菜の死の原因を取り除こうとしていた。
そしてタイムマシンは危険な状態になり近くにいた2-Aの全員を過去の時代へ・・・
生徒達と違う場所に1人ネギは倒れていた。
そこに現れたのは・・・明日菜・・・に似た小さい女の子だった
ネギが名前を聞くと名前を尋ねるときは自分から名乗れと怒られてしまう。
そして小さい女の子は「神楽坂明日菜」と名乗った。
そして、その少女の後ろに1人の男が現れた。
彼の名前はナギ。ナギ・スプリングフィールド。サウザンドマスターと呼ばれる男だった。
ネギはその二人と行動を共にした。
その頃2-Aは喋るオコジョに遭遇。
夕映がネギとタカミチが悪魔を否定しなかった事から裏があることを察する。
エヴァは仕方なくネギや自分の正体、魔法についてを全員に教える。
その頃ネギと明日菜は川で網を使い魚をとっていた。
そのときナギの命を狙い悪魔が襲い掛かってきた。
ナギは雷の斧で敵を瞬殺する。
それを見たネギはすごいと驚いた。
夜になりナギはネギに明日菜があらゆる魔法から離れる為に悪魔と契約させられ残りの寿命が10年になったことを聞く。
そして明日菜のカレンダーの印の意味にようやくネギが気付く。
朝になりネギはナギと明日菜の朝食も作っていた。
ナギに水を汲みにいくといいネギは水をくみに行く。
明日菜も起きナギと話しているとそこに悪魔が。
ナギは風盾で防ごうとするが明日菜マジックキャンセル能力で風盾が消え剣にさされてしまう。
ナギは明日菜に離れてるように指示し空中に飛びあがり悪魔と共に消えてしまった。
「さよならじゃない」「ネギあとは頼んだぞ」と言い残し・・・。
ナギが消え号泣の明日菜。
はたしてネギますごいことになってますが最終回どうなるんでしょうか・・・
ネギ達は帰れるのか・・・明日菜は復活するのか・・・
そして1番の問題は最終回予告でザジも言っていた・・・
「私達セリフあるのかな」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 16時32分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

舞い降りてきた白い… 踊り続ける緑の戦士さん
ネギま!の街 祥子様さん
NEGIMA 【 Infinity… MAGISTERさん
NEGIMA 【Infinity a… NEW!!MAGISTER♪さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/d8vqu1e/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/d9i9d5w/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X