591599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆あす楽と楽天レシピで健康になるコツ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.26
XML
カテゴリ:宮城県

ホテル瑞鳳から仙台に戻りました。

仙台の電車を調べました。

senndainodennysya

線路を見て気が付きました。

 山形の山寺は仙台から行った方が便利がいいです。

私たちは山形空港からタクシーで

山寺まで行きました

 今日は松島巡りをするのに、

本塩釜駅まで行き、

島めぐり奥の細道遊覧船で松島に向かいます。

nioujima

沢山のカモメが出迎えてくれ、最初に出会う裸島の、

仁王島です。

katurajima

いくつもの島を見ながら、

洞窟のある桂島を見ます

godaidou

松島に着く前に右に五大堂が見えます。

瑞巌寺は今工事中だったので、

見るのを止めて、

上から見る大高森の展望台に上りました。

15分ぐらい上りましたが、

やはり綺麗な景色で、上って来て良かったです。

matusima1

展望台に上って来る人は少なく、

景色を独り占めできます。

ぐる~と360度見れます。



kesiki

松島に浮かぶ260余島の島々を一望できます。

多聞山からの景色もいいようです。

 

これで日本三景すべて行きました。

宮島、天橋立、松島

松島、天橋立、宮島は海の青と松の緑が対象の妙をなし、

その美しさは人々の心の琴線に触れます。

 海に囲まれた国、日本を象徴するこれらの絶景は、

まさに天が我々に与えてくれた自然の恩恵。

 古き時代から数々の歴史の表舞台に登場すると共に、

和歌や文学にも登場してきた日本三景です。

これからの紅葉シーズンはさらに美しさが増します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村クリックお願いできますか。



多肉植物と旬の花と育て方は別サイトです。







秋の紅葉を見に行こう



楽天カードを作ってポイントを貰いましょう。

いざと言う時に便利です。


二人行きたい温泉です。


高速バス予約



連休特集


大人お出かけナビ


アウトドアグッズ



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.26 20:33:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


神戸セレクション


タイムセール


激安訳あり


バーゲン市場




フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

トッチャン1

トッチャン1

カレンダー

お気に入りブログ

全国グルメマップコ… グルメマップコレクターさん

ニューストピックス

コメント新着

須之?美帆子@ http://kAkakC.cOm 突 然.訪 問し.ま す 失.礼 し ました …
グルメマップコレクター@ Re:楽天トラベルで韓国旅行(12/29) 今年はブログでお世話になりました! 来…
tigercats@ カレンダー はじめまして ケーコです 私のショッ…

© Rakuten Group, Inc.