1955193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月18日
XML
カテゴリ:PC関連
今や日本製PCといえばレッツノートくらいしかない状況になっていますが、夏モデルが発売されたようです。

パナソニック、「レッツノート」2021年夏モデルを本日6/18より順次発売
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=107630/

パナソニック、約0.999kgからの14型「FV1」を含む「レッツノート」2021年夏モデル
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=107063/

でも…。

正直高すぎるんですよね。

一部のお金が余ってる企業やお金持ちが買うパソコンになってしまいました。

「こんな値段で誰が買うの?」って正直思います。
こんな値段で売られちゃうと、ますます一般の人は見たことがないPCになっていって、ブランドも薄れていくんでしょうに。
宝石やらアクセサリやらと違って、パソコンって電子機器だからどんなに高くても5年も使うと厳しくなるわけですよ。故障のリスクですね。
しかも、20年も前の一部の人が使っているだけのものではなくて、ビジネスでも必須の物になっているんですよね。
それなのにこのお値段。
強気ですね~。
パナソニックって今でも中国に投資して工場稼働させているみたいだから、中国の富裕層向けに作って日本人の金持ちに高値で売るビジネスにしちゃってるんでしょうかね。

正直、レッツノートはまったく使う気がなくなりました。
そもそも高すぎて変えないですけどね(^-^;

今のパソコンも14万円で購入したゲーミングPCで、レッツノートの最低ランク機種でもそれに10万円も足さないと買えないって…。

パナソニックさん、もうちょっと考えません?
本当にこの価格つける価値がある端末作ってます?
別に安物作って売れとは言わないけど、一般庶民が買えないパソコン作って楽しいですか?
家電ビジネスのように効率化して普及させる気概はないんですか?
ないのなら、おとなしく海外だけで販売していただいてもいいですよ?
そんなラインナップにしてるから、日本人が海外のパソコンしか買わなくなってしまったんでは?
そんなビジネスやってるからスマホで大負けして撤退になっちゃったのでは?
美容機器っていうプラシーボ効果狙った機器で荒稼ぎしていると、創業者が泣いちゃいますよ。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月18日 23時45分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MAK7361

MAK7361


© Rakuten Group, Inc.