1985984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月09日
XML
カテゴリ:ニュース
オリンピック中止、コロナの危険性を叫び続けてオリンピックを無観客にしたマスコミの筆頭朝日新聞が甲子園開催のために寄付を募っています。
一応クラウドファンディングという形ですが、自社のクラウドファンディングサイトで寄付を1億円ほど募っています。

2021年夏の甲子園 全国高校野球選手権大会にご支援を!
https://a-port.asahi.com/projects/koshien2021/


…で?ムカつくからリンクもはりませんわ。
嘘じゃないっていう証明でURLだけテキスト置いときます。

自分たちがコロナで煽って煽ってそういう方向にしたんでしょ?1億円くらい出したら?
それが嫌ならスポンサー降りたらいいのでは?
今回は不動産収入から1億円くらい出せばいいでしょう。

しかも。
朝日新聞のクラウドファンディングサイト「A-port」ってのがあるんですね。初めて知りました。
絶対使いませんけど。

しかも全体の16.5%が朝日新聞に入る。
…えっ?
自社がスポンサーで開催している大会の運営費を集めているのにその16.5%も自社の懐に入れる?
…えっ?
いや、これはどちらにしても全部自社が使うものなんだから、手数料は取らずに高校野球のために使えよ。
しかも決済手数料5.5%高いでしょ。
これ、5.5%以下だったらそれもA-portの収入になるんじゃない?

このクラウドファンディングには絶対に応じないでください。
高校野球を真に愛するのなら、偏向捏造報道を続ける朝日新聞がスポンサーを降りて、まともな企業がスポンサーになるよう支援しないのが正解なのでは?

目標1億円に対して500万円くらい行っているのは、ほぼ間違いなく朝日新聞関係者・高校野球運営関係者が最初にほぼ強制的に寄付をさせられて、それが呼び水になってある程度集まっているものと思われます。

他国と比べてもマスク着用率が高くて死者が少なく、比較的上手に対策ができている日本政府を変更捏造報道で叩き続ける新聞社はこのようなスポーツマンシップを尊ぶ大会スポンサーの座からは降りていただきたい。
このクラウドファンディングには申し込みをしないよう、お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月09日 22時26分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MAK7361

MAK7361


© Rakuten Group, Inc.
X