045813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイレボリューション

マイレボリューション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、高学年の生徒さんを教えました。幼児の頃は 弾く事が難しくて色々あったけど 高学年になって すごく上達してきたのでとてもうれしいです。この子のように、がんばってステップアップをしていってもらいたいものです。学校のクラブも音楽関係なので より嬉しく思いました。
テストの曲、2曲に新しいバイエルに進めました。バイエルというのが スローなのですけど、トントントンと行くと思い期待しています。

昨夜 TBS系で 高校の実態、授業の様子を見ました。すごく不真面目でびっくりしました。授業時間の半分をレクリエーションの時間にして姓名判断してあげている先生がいました。あーーーこれは小学校のレベルなのではないのでしょうか・・・・まあ、この学校はこういうのだからいい方法?なのかもしれません。
これは家庭教育をおろそかにして甘えさせた結果だと思いました。けじめのある教育を皆さんしっかりしましょう。あのう、親を生徒の立場において学校で再教育すればいいのではないか と思ってきた。親業っていうのがあるそうだし。

最近、私の田舎でも道端にポイ捨てが異常な程、増えて、競艇の紙なんかも ヤケクソで捨ててあるのを発見した。タバコも学生がポイ捨てして行く。なんと元教師からして捨てていくのですもの、嫌になります。みんなヤケクソに思っているのか、マナーが悪いので、何か犯罪が起こるのではないかという不安がでてきました。自転車にひかれそうになるし、今日なんか横に広がってGメンのように下校しているし、何 思ってんのかね。おまわりさんが家族確認に毎年来ていて、この間も来たのだが、この事を話してパトロールお願いすればよかったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.03 22:51:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X