045794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイレボリューション

マイレボリューション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月終わるの早いです。
今日は二人教えました。
中3の生徒さんは月曜日に高校入試を受験しました。秀才なので心配なしです。
ツェルニーのあと ラプソディーインブルーを弾きました。月刊誌ショパンの付録についていた楽譜です。のだめの影響で いいかなあ と思って渡しました。楽しい雰囲気を出すのが難しいみたいです。3レンプの弾き方とかはっきり弾くマルカートにする方法とかまだ慣れていないようです。クラシックでCDがあるので録音しました。来週渡す予定です。
もう東京のほうでは深夜3時に のだめ のアニメを放映しているみたいです。
こちらは2月から午後3時からあります。
唯一石川TVは観易い時間帯になっているのではないか・

次の子は小3です。バイエル21番と併用名曲集メリーさんのひつじをしました。
21番は先週教える時間がなくて あとは自習って宿題をだしたら、両手で弾いてきてくれました。今までそんな事なかったから うれしかったです。
メリーさんのひつじは4つのバリエーションで伴奏がバリエーションになっています。
それが いい訓練になっていていい教本だなあと思いました。バイエルが苦手そうなのでこの曲集をじっくりやってもらっていたら、バイエルが調子よく弾けるようになってきました。
伴奏 単音伴奏-2拍きざみ伴奏-ドソミソ分散和音伴奏
がんばってもらいたい

kyoku





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.01 00:06:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X