045799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイレボリューション

マイレボリューション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

余震は朝 昼 夕方 夜にあります。震度3くらい、ドンと縦揺れがあって 横揺れにすぐおさまります。今後の余震にも気をつけたほうがいいという回覧板が来ました。早々に非常持ち出し袋を買いたいけど、迷って決まりません。もう一度考え直そうと思います。地震時 歩けない父を非難させるにはどうしたらいいか と考えていますが、震度6は まだ落ち着いて行動できます。天井が落ちてくるくらいの震度7以上だったら どう父を守るか・・・頭を布団みたいなので守るなど寝ていたら、マットレスごと運んでもいいけど母とできるかしら でも車椅子も必需品だし・ どんな地震でも揺れ続ける事はないから おさまってから落ち着いて行動しないと と思いました。避難所でノロウイルスにかかった人とか気の毒です。寒いのもかわいそう 早く快適にすごして欲しい。

(ピアノ教室の話題) 今日からお仕事開始で今度高校進学のお姉さんが卒業していきました。あんまり会話の時間があまると 私は涙がでそうになるので終了5分までじっくりレッスンをして 終わりに 3冊曲集をプレゼントしてあげました。面白い世間話や怖かった地震の話をしても良かったのですけど・今日で最後ね という事も言えませんでした。この生徒さんは 弾ける子なので 注文する?って聞いたらお願いします と言ったので プレゼントにしました。お母さんが泣きそうでした。私は心の中で流しました。 次の新4年生も教えました。小さい子に地震の事を言うのを控えようと思ったけど、ついつい言いました。結構 子供はショックではないみたい。

寒い というTVの言葉で思い出したが、こんな寒い日に教室の暖房がビクとも動かなくなりました。温度差がある時、エアコンはバカになります。ファンヒーターで暖めました。灯油があって良かった。 買い替えかなあ。イタタタタ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.04 21:05:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X