045804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイレボリューション

マイレボリューション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
反響1件ありました。嬉しい。
土曜日お昼に年少と年長の兄妹を習わせたい という電話がありました。
まだ下に赤ちゃんがいてお世話する人がいないので体験レッスンの時に連れて来ます、と言ってました。お子さんに恵まれてうらやましいです。育児大変なお母さんです。

園児のレッスンは久しぶりなので、体験レッスンどうしようか 導入の教材10冊ほど出して思案しました。

小学生だったら ともだちのーとの ドレミを書いてもらって 弾いてみる というのを2年前にしています。

今回は年少年長だという事で、2人で ともだちわーくか ともだちのーとの前半部分を春の童謡を歌ってから 少しドレミを弾く程度にしようか とも思いました。3歳の子の時は ピアノを弾くのが最初 難しそうでした。4歳ってどんなかな?人それぞれだけれど。

そして今日 楽譜屋に行って2時間じっくりまた調べてやっと教材を買ってきました。なんと弾く段階の教本を早 買ってしまいました。ドレミからでている ピアノ体験レッスン・プログラム というのも買ってしまいました。リズムの言葉がおもしろくて買ってしまいました。
あともうすぐバイエル下巻の子のために ドリルを買いました。迷って2冊も買ってしまいました。私は 考えすぎて渡しそびれやすい教材をついつい買ってしまいます。そんな事がないように どれもこれも生徒さんに 行き渡るようにしたいと思います。
体験レッスンは ともだちのーと か わーく のコピーを使い、最初の段階で 歌中心のそれらの教材でいくか さっとピアノを弾くコースで行くか 判断してから教材をまた買う事にしました。 教材選びは むずかしいものです。挿絵にこだわらなかったので、かわいいシールを貼ろうかと思っています。

いいと思った教材 くっきーらんど リズム編 園児が集中して学べそう
プレピアノランドテクニック1← ピアノランド併用が前提かと思い あきらめました。リトミックみたいで いいかな と思いました。
乳児の みるきいらんど という教材も興味あります。少子化のせいか教材が見当たらなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.20 22:17:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X