012899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もかりんのけだま

もかりんのけだま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃ☆わん

ちゃ☆わん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2004年11月07日
XML
カテゴリ:わたし
今日は車でお出かけしてきた。
もかりんのひいばあちゃんの病院とJマートとアカチャン本舗。結構ハードスケジュール。

最近私たちの要領が良くなったのか、もかりんが少し慣れたのかチャイルドシートに乗っても以前のように泣き喚かなくなった。
オットが運転している後ろに座り、もかりんも寝たのでボヘーっと外を見ていたら運転したくなった。

私は妊娠が発覚する少し前に温泉旅行に行った時に運転してから一度も運転していない。
それが去年の10/13。

今思うとその旅行の時にすでに体調が変だったな。すごく眠いし、お腹が重く今すぐにでも生理になりそうな感じ、タバコもまずかった。
その後どんどんつわりはひどくなるし運転どころではなかった。

出産してようやくお出かけに抵抗がなくなった今、車でお出かけできるとかなりいろんなところに行けるよなぁ。

ひいばあちゃんの病院から運転を代わってみた。
動揺を感じ取られないようにとなるべく余裕をかまそうと、食べたくもないマックのポテトを食べながら運転したりして・・・
どうにかJマートまで行けた!
次にアカチャン本舗。
今度は結構本当に余裕が出てきて、他の車の運転にいちゃもんつけたり。
アカチャン本舗から家まではオットが運転して帰った。
だいたい30分ぐらいのドライブ。
楽しかったな。
もかりんはいい子にしてたし、もかりんの隣にオットが着いていてくれたから安心だった。

実は、久しぶりの運転でエンジンをかけるのを忘れ(恥)2秒ぐらい何をするか分からずひそかに固まっていた。
そして、サイドブレーキ(うちの車はハンドルの右下に解除のレバーがあり、かけるときは左足元のペダルを踏むのだ)の解除方法・リバースのギアの位置、ミラーを開くボタンなど操作がかなりぎこちなかった。
駐車やバックの時の感覚も「どこを見ればよかったっけ?」って感じ・・・
一緒に乗っていたオットともかりんには内緒の話・・・
(帰ってきてからオットが「一年以上運転していない割には運転スムーズだったな」って言ってくれた。やさしいオットだ♪)

これから運転代わらせてもらおうっと。

もかりんと二人っきりでのドライブはまだまだ先になりそうだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月07日 23時38分27秒
コメント(1) | コメントを書く
[わたし] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

Smile flower ++shinobu++さん
なつパパのノート なつはるパパさん

コメント新着

 とちち@ Re:アンパンマンは子供の心をつかむんでしょうか(10/04) りすきー☆さん >アイコンとして覚えやす…
 りすきー☆@ アンパンマンは子供の心をつかむんでしょうか うちの長男も、一時期アンパンマンに反応…
 りすきー☆@ こういうの、重要ですよね 気休めという人もいるかもしれませんが、…
 りすきー☆@ おめでとうございます~ 色々な節目のときって、昔を思い出しちゃ…
 とちち@ Re:ぉめでと~!!(06/24) ☆ΜICΗI★ΗIме☆さん ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X