釣り初心者お父さんのブログ

【けーん】@北海道の東側

(3)

釣り

(15)

aki@ Re:釧路のサクラは当たり年?(06/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

2023.06.03
カテゴリ:釣り
こんにちわ!

先週21日に地元のサーフに行ってきました!

前日の土曜日までは夜に車を走らせて、遠征に行く予定だったのですが、釣りの支度をしてたらついついお酒🍺を飲んでしまい、遠征出来ずにしっかり寝て寝坊気味で地元の釣り場に向かいました!

寝坊した事もあり、顔を洗ってすぐに釣り場へ
駐車場に着いた頃には4:00…😣

早速さとウェーダーを履きタックルを持って砂浜へ

釣り場に着いてみると、よく離岸流が出るところは埋まっていてその隣が何故か空いていたので挨拶をして、いざ!!

地元のビルダーさんから頂いたジグを数投していると、少し沖の方で魚がジャンプ!

隣の人も気づいていて、やる気が出ます!

自分はもう少し沖に飛ばせるようにと、フォルムが小さく重さのあるジグに変えてみました!

道南のビルダーさんHote Craftのタンツェ36g

その予測がピッタリ当てはまり、フルキャストしてみるとバイトがあり、その後2、3投後に沖目でドン!と

沖から岸に向かって来てるのかスルスルリールが巻ける、巻くのを止めるとやっぱり魚信がある。

何かはわからないが岸に寄せてみる、寄せると波打ち際になり横に走る😁

その魚体は銀色😏

焦らず波と同時に岸にあげました😎

お持ち帰りの処理をしていると、急にお花を摘みたくなり知り合いと少しお話しして終了しました!

釣り鱒フックもバッチリ👍笑
釣行動画はコチラをクリック

去年、地元のサクラ釣りは完全試合(ボウズ)だったので今年は自分にとっては当たり年だと思ってます!

隣町もそろそろ始まりそうなので楽しみです😌

最終更新日  2023.06.04 11:44:29
[釣り] カテゴリの最新記事

Re:釧路のサクラは当たり年?(06/03)   aki さん
この様な書込大変失礼致します。日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。 (2024.01.25 03:54:46)