3813940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日刊シマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shimang

shimang

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Category

カテゴリ未分類

(493)

産後のボディケア&フィットネス教室

(554)

【感想】産後ケア教室

(116)

マドレボニータのにんぷクラス

(152)

【感想&出産報告】にんぷクラス

(50)

出産報告

(56)

助産院・クリニッククラス

(203)

恊働講座、単発講座

(110)

本、映画、芝居、、、

(43)

産後うつ、虐待、DV、、、

(32)

マドレボニータの活動

(65)

産後ケアバトン制度*マドレ基金

(65)

マドレボニータ集中講座

(31)

【マドレボニータ会報誌】マドレジャーナル

(21)

マドレボニータメルマガ=マドレ☆タイムズ

(4)

マドレボニータの踊れるからだづくり講座

(10)

マドレボニータのワーキングマザーサロン

(89)

マドレネットワークサロン

(14)

マドレ合宿

(10)

産褥記

(50)

産後白書

(13)

産褥記3制作日記

(23)

ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京

(7)

保育園

(39)

学童保育

(8)

取材・寄稿

(35)

ファザーリング講座・両親学級など

(62)

カップルクラス

(15)

妊娠中&産後のセックスとセックスレス

(5)

産褥ヘルプ

(11)

産後ケア不足は社会問題

(20)

男と女のこと、パートナーシップ、性のこと

(14)

中学生・小学生・保育園児の母として働く

(40)

大学生と学ぶ「産後」

(12)

子どものこと

(4)

産後クライシス

(2)

産後ドゥーラ

(3)

岩手でマドレボニータ

(1)

産後ケア教室開催実績

(1)

妊婦クラス開催実績

(1)

マドレボニータOG活動、相互保育

(17)

大人の便利は子どもの不便

(1)

練馬区に産後ケアを!地域に産後ケアを!

(1)

マドレ男子会

(3)

北区産前産後セルフケア講座

(2)

葛飾区産前産後セルフケア講座

(2)
2013.02.11
XML
あたち、衣りあ!よしだ家の三女よー。

衣りあ.jpg

ごめんごめんヽ(*´∀`*)ノ.+゚ちょっとサバよんじゃったー。

IMG_5127.jpg

時代は進化ちて、タブレットねー。

うふふ☆なんできょうは急にでてきたかって!!
「マドレジャーナル25号」が届いたのよー。

IMG_5135.jpg

あたちが唯一執筆ちているマドレボニータの会報誌よー!
今回は、「子づれしゅっきん」についての、お悩みメールをうけて、
モノ申させていただいちゃったわーーーーヽ(;´Д`)ノ

子ども連れてアチコチ出歩いて、はた目には和みの風景かもちれないけど、
「連れ回される身にもなってほちいのよっ」
デパートとか、スタバとか、オーガニックカフェとか、
ぜんっぜん楽しくないのよっ!!
オフィスなんて、もってのほかだわーーーーヽ(;´Д`)ノ


つまんないから、「あーーーー!」とか「ブーブー」文句言うと
「もう連れて来ないからね!!」って!

けっこうけっこう、連れて来んなって!!
でも、かなちいことにあたちたち、まだひとりぢゃ移動すらできないんだもの><!


巻頭特集は
「マドレ式能力を高め評価する仕組み
        しのぎを削る≠競争」


今回も質実剛健な内容だわーーー!
マドレにはインストラクター、事務局スタッフがたくさんいて、
毎月全員参加で、報告会をおこなっているんだけど、
「○○さん、集客数全国1位!!!」おめでとうございます!表彰しましょー!!
ではないのよね。

「切磋琢磨は人を成長させる。
 競争は人を孤立させる。」
ですってーーー!!

団体を運営していきたい人はもちろん、あたらしく仕事をはじめたいと
思っている人、たくさんの人に読んでほちいわーーー。

ほかにも大人気連載「脱・専業主婦」では、
いまやドゥーラ協会代表として大活躍のかすみんの産前&産後が@@!!
見逃せないわーーー!子どもがいるのに、すごーい!キラキラしてるー!
って、わけじゃないのよね。その裏には泥臭い(!)もがきがあって、今があるのね。

「いまここから、社会を変える若者たち」枠には
コワーキングスペース原宿テラス代表の
ツッチーが新連載!!
うわー、ジャーナル執筆陣の平均年齢、グググッと下がって、
母がとう立ってくるわけだわーヽ(;´Д`)ノ

ぜひぜひ、読んだらハッシュタグ #MJ25号 をつけて、感想つぶやいてねー!!
あ、あたち @ilyayoshida あてにつぶやいてくれても、うれちいわー。




-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺東四つ葉 
【2月コース】1・8・15・22日(金)10:30-12:30 開催中です
【3月コース】1・8・15・22日(金)10:30-12:30 絶賛受付中
【4月はお休みです】

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【2&3月コース】2/20,27,3/6,13日(水)10:00~12:00 定員です
【次は5月コースです】


-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺東ピンクハート
【3月コース】1・8・15日(金)13:00-15:00 受付中 
【4月コース】12・19・26日(金)10:30-12:30 受付中




016.gif


【産後うつ、児童虐待の学びシェア~年明けNL1号発行】
すべての母に産後ケアを☆

madrefund.gif
現在、目標達成率70%!126,000円!寄付してくださった67名のみなさま
ほんとうにありがとうございます☆

ブログにて、学んだことをシェアしていき、
紙版のニューズレター『カカ*タイショウ』を年明けに発行します。


IMG_4474.jpg

51号完成しましたーーーー!!!!
みどころはよこちゃんとの「パートナーシップ道場」対談
寄付下さった方、DMでメッセージいただければ郵送しますー☆
近々新チャレンジ立ち上げます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.11 15:40:01
[【マドレボニータ会報誌】マドレジャーナル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.