3817678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日刊シマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shimang

shimang

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Category

カテゴリ未分類

(493)

産後のボディケア&フィットネス教室

(554)

【感想】産後ケア教室

(116)

マドレボニータのにんぷクラス

(152)

【感想&出産報告】にんぷクラス

(50)

出産報告

(56)

助産院・クリニッククラス

(203)

恊働講座、単発講座

(110)

本、映画、芝居、、、

(43)

産後うつ、虐待、DV、、、

(32)

マドレボニータの活動

(65)

産後ケアバトン制度*マドレ基金

(65)

マドレボニータ集中講座

(31)

【マドレボニータ会報誌】マドレジャーナル

(21)

マドレボニータメルマガ=マドレ☆タイムズ

(4)

マドレボニータの踊れるからだづくり講座

(10)

マドレボニータのワーキングマザーサロン

(89)

マドレネットワークサロン

(14)

マドレ合宿

(10)

産褥記

(50)

産後白書

(13)

産褥記3制作日記

(23)

ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京

(7)

保育園

(39)

学童保育

(8)

取材・寄稿

(35)

ファザーリング講座・両親学級など

(62)

カップルクラス

(15)

妊娠中&産後のセックスとセックスレス

(5)

産褥ヘルプ

(11)

産後ケア不足は社会問題

(20)

男と女のこと、パートナーシップ、性のこと

(14)

中学生・小学生・保育園児の母として働く

(40)

大学生と学ぶ「産後」

(12)

子どものこと

(4)

産後クライシス

(2)

産後ドゥーラ

(3)

岩手でマドレボニータ

(1)

産後ケア教室開催実績

(1)

妊婦クラス開催実績

(1)

マドレボニータOG活動、相互保育

(17)

大人の便利は子どもの不便

(1)

練馬区に産後ケアを!地域に産後ケアを!

(1)

マドレ男子会

(3)

北区産前産後セルフケア講座

(2)

葛飾区産前産後セルフケア講座

(2)
2014.07.06
XML
本日はキタカン☆ボニータ主催「産後クラス卒業生向けチャリティー講座」でした!
昨年の4月に引き続き、十条での開催は2回目。よこちゃん先生とW講師体制でお迎えします(`_´)ゞ

キタカンチャリティー.jpg

いきなり集合写真から失礼しまっす!
クラス卒業後、みなさんそれぞれ時間が経って、また新たな「人生・しごと・パートナーシップ」の壁にぶつかることも。
そんな時に、壁をよじ登る、あるいは遠回りして壁を避ける・・・必要なのはともに歩む仲間、そして体力!

IMG_2372.jpg

キタカンメンバーが企画、準備、講座運営からすべてやってくれたおかげで、私とよこちゃんは進行に集中。
本当にありがたーい。みんなの知恵と時間と力を持ち寄って。

IMG_2375.jpg

それだけでなく、今回は受講費も マドレ基金に寄付します☆

産後に起こっているさまざまな問題(産後うつ、乳児虐待、産後クライシス、DVなど)を個人ではなく、社会問題としてとらえ、私たちにできること。それは出産後の母の心と体の健康を取り戻すこと。そんなことを考えられるきっかけになれば嬉しいです。

IMG_2374.jpg

私のタイムラインをいつも賑やかす(笑)平井君がカメラマンとして入ってくれました☆カメラマンとしてシャッターを切りながら、時にシェアリングの話に夢中になって入り込んでくるという(笑)。

IMG_2377.jpg

日曜日開催ということで、お子さんを家族に預けて単身で参加。よこちゃん先生からは、「コノ時間は集中して、帰ったら感謝を」の言葉。コノ場に100%いるって大事ですよね。

IMG_2378.jpg

卒業生向けということで、かなりハードル上げましたがwみなさん必死についてきてすばらしー!

IMG_2384.jpg

キタカンTシャツが並んでいるのもムネアツ!

IMG_2391.jpg

シェアリングは職場復帰して、時間を経て・・・ならではの思いがたくさん出てきました。
毎年こうして振り返り講座やりたいわーーー!

IMG_2389.jpg


仕事復帰すると、あらためて「母となってはたらく」ことを腰を据えて考える時間がなくなってしまう。
でも、こうやってどうにかして時間をつくって、体を動かして、大笑いして、その勢いで口も動かして・・・思いを言葉にするって大事。またやりたいなー!!ぜひみなさん、また会いましょう!

-------------------------------------------------------
『産褥記3』完成目前w座談会を開催します↓7月15日(火)14-16時@高井戸☆
産後ヘルプやってみたい方、クラウドファンディングチャレンジしたい方などなど、みなさん是非いらしてねー!
産後ヘルプとクラウドファンディング〜「みんなで支える」仕組みづくりとは?

READY FOR「出産後の母親のリアルを伝える本をつくりたい!」クラウドファンディング!
プロジェクトが終了しました。支援してくださった184名のみなさま本当にありがとうございます!

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺東四つ葉  
【7月コース】4,11,18,25日(金)10:30-12:30 単発受講受付中

【8・9月コース】22,29,5,12日(金)10:30-12:30 受付中

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【7月コース】9,16,23,30日(水)10:00-12:00 定員になりました
【8月コース】お休みです。6日にチャリティークラス開催


-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺東ピンクハート 
【7月コース】4,11,18日(金)13:00~15:00 受付中 
【8・9月コース】22,29,5日(金)13:00~15:00 受付中










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.06 20:59:43
[産後ケアバトン制度*マドレ基金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.