3817353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日刊シマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shimang

shimang

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Category

カテゴリ未分類

(493)

産後のボディケア&フィットネス教室

(554)

【感想】産後ケア教室

(116)

マドレボニータのにんぷクラス

(152)

【感想&出産報告】にんぷクラス

(50)

出産報告

(56)

助産院・クリニッククラス

(203)

恊働講座、単発講座

(110)

本、映画、芝居、、、

(43)

産後うつ、虐待、DV、、、

(32)

マドレボニータの活動

(65)

産後ケアバトン制度*マドレ基金

(65)

マドレボニータ集中講座

(31)

【マドレボニータ会報誌】マドレジャーナル

(21)

マドレボニータメルマガ=マドレ☆タイムズ

(4)

マドレボニータの踊れるからだづくり講座

(10)

マドレボニータのワーキングマザーサロン

(89)

マドレネットワークサロン

(14)

マドレ合宿

(10)

産褥記

(50)

産後白書

(13)

産褥記3制作日記

(23)

ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京

(7)

保育園

(39)

学童保育

(8)

取材・寄稿

(35)

ファザーリング講座・両親学級など

(62)

カップルクラス

(15)

妊娠中&産後のセックスとセックスレス

(5)

産褥ヘルプ

(11)

産後ケア不足は社会問題

(20)

男と女のこと、パートナーシップ、性のこと

(14)

中学生・小学生・保育園児の母として働く

(40)

大学生と学ぶ「産後」

(12)

子どものこと

(4)

産後クライシス

(2)

産後ドゥーラ

(3)

岩手でマドレボニータ

(1)

産後ケア教室開催実績

(1)

妊婦クラス開催実績

(1)

マドレボニータOG活動、相互保育

(17)

大人の便利は子どもの不便

(1)

練馬区に産後ケアを!地域に産後ケアを!

(1)

マドレ男子会

(3)

北区産前産後セルフケア講座

(2)

葛飾区産前産後セルフケア講座

(2)
2016.03.04
XML
産後のボディケア&フィットネス教室とにんぷクラス@吉祥寺3月コースがスタートしました。妊婦クラスに申し込んでいたものの、早産になり低体重のため暖かくなる頃を待って、マドレ基金の産後ケアバトン制度を利用してご参加されたMちゃん。嬉しいー。なんと入院中にお友達になった方も誘って。より一層体力つけていきましょうね。

IMG_4487.jpg

3月コースは産後2ヶ月でのご参加も多く、アタフタw!にんぷクラスに参加していたHさんからは「赤ちゃんが泣いて出かけられません!」本人が泣きそうな連絡も。無事到着してよかった。そして本当にわかります、その気持ち。でもHさんもおっしゃっていたけれど、「出かけたら、大丈夫だった!!」赤ちゃんとのお出かけに自信がもてますよね。

…と穏やかに書いておりますが、あまりの腹筋のできなさっぷりに燃え&萌えております☆来週からいよいよ負荷を上げてまいりましょう!

IMG_4488.jpg

午後はにんぷクラス。一人目産後に参加された方が多かったのですが、しみじみ
「一人目妊娠中から薦められていたのに、必要性感じてなかったし、臨月まで仕事していたし…一人目妊娠中から参加される方が羨ましい」の声が。これもわかるなー、、、「産んだら、スッキリ!」どころか、体があちこち痛くて、なのに、自分の体にお構い無しになるなんて、誰にも教えられなかったし、キャサリン王妃も大丈夫そうだったしw、想定外なんですよね。とはいえ、2人目以降は上の子の育児をしながらの、妊娠・出産・産後ですから、いよいよ体力必須ですよー。一緒に鍛えましょう。

終了後はみんなで残って、保活についてもおしゃべり。「保育園に見学依頼の電話かけるなら何時頃がいい!」とか。これも子どもを通わせるまで、保育園の時間割(!?)なんて考えてなかったもんね。

「育休を心底楽しめないのが、辛い」
とも。子どもを迎えるって本当は、人生史上最大級の喜びのはずなのに、保育園、保活のことを楽しめないなんて。未来の日本人口を増やして、しかも働きたいって言う女性たちを、こんな辛い思いさせるなんて。ということで、おばちゃんは声上げ続けていきますよ!



●講座・イベント・掲載情報●
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆3/5(土)葛飾区産前・産後ボールエクササイズ小菅児童館10:15-11:45は単身でのご参加も可能になりました!はなしょうぶコール:03-6758-2222
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。

産褥記帯小.jpg

<写真クリックすると購入先にリンクしています>

**『産褥記』『産褥記2』電子書籍&『産褥記3』マドレブックス発売中**

産褥記電子.jpg prl1412180057-n1.jpg 産褥記3.jpg
<写真クリックすると購入先にリンクしています>

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【3月コース】9,16,23,30日(水)10:00-12:00 「産後スタート応援団」対象クラス定員です。
【4月コース】休講です。


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【3月コース】3,10,17,24日(木)10:00-12:00 定員です。
【4月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【3月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 定員になりました。
【4月コース】1,8,15,22日(金)10:00-12:000 受付中

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート 
【3月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 単発受講受付中 
【4月コース】1,8,15日(金)12:30-14:30 受付中 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.04 16:50:29



© Rakuten Group, Inc.