326885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メキシコMexican!

メキシコMexican!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

す~楽天日記 エルボラーチョさん

カレンダー

2007年09月30日
XML
メキシコシティから車で南へ3,40分のところにソチミルコという場所があり、舟遊びが楽しめる。

同時にちょっとした田舎町の風景も楽しむことができる。

街はこじんまりしていてかわいい。

Campo1

お!床屋!!ピンクで“美容師募集”の張り紙が!儲かっている様子?

campo2.jpg

これがプルケリアといって、サボテンのお酒、プルケを出してくれるところ。
ねばねばしている(どぶろくっぽいイメージ?)。

レモン味、パイナップル味、セロリ味などがあり、酸っぱいような甘いようなお酒。
高級品と言うより庶民の酒なので安い。
安いからか、子供が砂場で遊ぶときに使うプラスチックのミニバケツのようなものにドドー!!っとついでサーブ(豪快)。
昼間からちぼちぼと酔っ払いがたむろしている。

カップ大110円、小88円だ。

私はセロリ味が大好き。

ストレスなさそうに仕事をしている店員。

(巨大な氷でプルケを冷やしている様子↓)
campo3.jpg


市場に入る。
これが肉屋だ!上からぶら下がっているのが辛いソーセージ。砕いてポテトといためたりするとおいしい。

campo4.jpg


駄菓子屋。誰が食べるのか、一袋が妙にでかい。

campo6.jpg


市内観光人力車。京都の人力車を思い出す(え?)・・・。

これで船着場まで行ける。しかし歩いても15分ぐらいで行ける。

campo5.jpg

ついに船着場到着!
迫力満点というか、舟、着きすぎというか。


fune.jpg

舟には船主が、Laurita、Mariaなど自分の奥さんや彼女等、女の名前をつけるのが一般的。

そして、船に乗り込む・・・。

続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月21日 11時34分41秒
[メキシコシティ近郊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.