326268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メキシコMexican!

メキシコMexican!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

す~楽天日記 エルボラーチョさん

カレンダー

2007年11月08日
XML


さてこれは何でしょう? ヒント:いつもピンクの屋根↓

チーズ屋.jpg

正解はチーズ屋。↓

チーズ屋2.jpg

チーズ以外にもスナック菓子なども売られている。

ひそかに乳製品つながりでヤクルトも売られている。

オアハカ地方のチーズを売っているため、私は「オアハカチーズ屋」と呼んでいる。

私の住んでいる地区では週に2回出没する。


これらの中でいつも買うのがこれ↓

チーズ屋4.jpg

日本でいうストリングチーズ。さけるチーズだ。普通のスーパーでも

“ケソ・オアハケーニョ”として売られているメジャーなチーズ。

日本と違うのは1本が長く、くるくる巻いてあること。


日本にいるときから好物だったのでメキシコでも売られているのを発見したときは

一人ほくそ笑んだ。

日本だと30g(1本)で90円ぐらいするが、メキシコでは250g(日本の8本分)

で250円ぐらいと割安!3分の1の価格だ。安いと知りさらにほくそ笑む私。


「味見してみろ」と差し出された量がちょうど日本で売られている一本分(約30g)

だった。

30gください、と言ったら「商売にならない」と怒られそうだ。

メキシコの味見の量は多くてお得で助かるが、少量で売ってないのが難点。


結局250g買って、全然消化してない。少量で高いからこそありがたみがあるのだろうか?

日本ではちょっとずつさいては「あ、本当にCMと同じようにさける!」と感動しつつ

大事に大事に30g食べていたのを思い出す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月08日 11時45分45秒
[知られざるメキシコの食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.