327028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メキシコMexican!

メキシコMexican!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

す~楽天日記 エルボラーチョさん

カレンダー

2008年04月01日
XML
カテゴリ:カンクン
今回の旅行は、貧乏→リッチ→貧乏→リッチ、というリズムで旅行しよう、という企画だった

ので、チアパス州では安宿でこんな食事(自炊)↓

143.jpg

であったが、カリブ海リゾートではこんな朝食↓

2007.12 229.jpg

である。

メキシコのカリブ海で一番有名なのはカンクン。

そこからバスで2時間ほどのところにトゥルムという穴場リゾートがある。

観光客が比較的少なく、のんびり出来るビーチだ。


今回はDream Tulum Spaというホテルに泊まった。長期滞在するアメリカ人に人気。

敷地は広く、ジャングルの中にポツンとある。

入口から車で奥へ奥へと車を走らせると、お城のような白亜の建物が姿を現す。

レセプション(受付)だ。

レセプションを抜けると、各棟が中庭を挟んで建っている↓

hotel.jpg

その先にはプールと海、という構図。

小さくてきれいな街のような長期滞在型ホテル。

ホテル内の巨大チェスで遊ぶ子供↓

chess.jpg


白シャツに白いズボンのモデルのような白人の女性客などもおり、なんだか高級な雰囲気。


“旅行で上下白い服=金持ち”の証拠である。


そんなことを思っていた矢先、


「今のうちに腹いっぱい食っておけよ!」と意気込む彼。


そう、このホテルはオールインクルーシブで、食事や飲み物がタダなのだ。


そして、ここに3日ほど滞在したのち、イスラ・ムヘーレスという小さな島に移動し、

また安宿に泊まる予定。


“今のうちに堪能せねば・・・!”と、フォークを運ぶ手に力が入り、動けなくなるほど

満腹になる(朝から)。


ところでその白人女性は、オレンジジュースだけ飲んでどこかに行ってしまった。

やはり金持ち、タダだからって張り切って食べたりしない。



日本で本格メキシコ料理を味わうならここ!
お友達スー店長のお店エル・ボラーチョ



海外旅行なら地球の歩き方

海外旅行の最新情報






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月21日 22時25分18秒
[カンクン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.