327047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メキシコMexican!

メキシコMexican!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

す~楽天日記 エルボラーチョさん

カレンダー

2008年05月20日
XML

今、メキシコシティは暑い。雨季が始まる前のメキシコは一年で一番暑い時期だ。

なので、暑いついでにまたしてもアカプルコに行ってしまった。

↓ところでこれはYoli(ジョリ、と発音)というレモン味の炭酸水。

IMGP2744.jpg


アカプルコの誇るすきっとさわやかな飲み物だ。

“アカプルコに行ってジョリを飲まないのは、学校に行ってノートをとらないのと同じだ”

という微妙な(?)名ぜりふをのたまう人もいる。


とにかく、味はさわやか、ライトな感じ。キリンレモンを軽くした感じの味で暑い海辺にぴったり。

私も大ファン。

アカプルコ以外、たとえばメキシコシティでも時々見かけるが、基本的にはアカプルコでの

販売らしい。

アカプルコに行く用事がある方はぜひどうぞ。



そして、これ↓

IMGP2745.jpg

海老の辛いスープ。これも暑いアカプルコで食べるとまた格別。

メキシコ人はスープ類にも絞ったライムを入れるのだが、そうすると酸味が効いてすきっと

おいしい。

ブラックタイガー並の大きさの新鮮なエビが8匹ほど入って650円。

これって高いんだろうか、安いんだろうか?


とにかく、メキシコの熱海、アカプルコはいつも素敵だ。




日本で本格メキシコ料理を味わうならここ!
お友達スー店長のお店エル・ボラーチョ



海外旅行なら地球の歩き方

海外旅行の最新情報


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月21日 22時52分52秒
[メキシカンの飲み方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.