327043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メキシコMexican!

メキシコMexican!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

す~楽天日記 エルボラーチョさん

カレンダー

2008年07月01日
XML
「あいつ、おもろいのになんでブレイクせんのやろ・・・」

こんな、“自分はひそかに応援しているが、いまいちブレイクしないお笑い芸人”がいる。

同様に、“自分は応援しているのにブレイクしない植物”がある。


↓これだ

うちわサボテン.jpg

↓メキシコではこんなに豊富

サボテン群.jpg


↓こんなに人気

サボテン売り場.jpg


↓アカプルコでも巨大サボテンが観光客を温かく迎えてくれる

ビッグサボテン.jpg


↓食用のうちわサボテン

IMGP0809.jpg


このように、トゲや皮がむかれた状態で売られている

ノパル.jpg


「100g当たりのカルシウムがほうれん草の約2倍な俺。」

「不溶性の食物繊維として多く含まれるリグニンが満腹感を与えて食欲を抑えるので、

ダイエットに最適な俺。」

レチノール※?あ、美肌に効くってやつ?にんじんが100g当たり8mg、ほかの野菜は0.05~0.5mg・・・。かなりレベル低いみたいね。ああ、俺?41mgや。」

※レチノールの供給が不足すると、お肌は目立って乾燥し、角質層が剥がれ落ち、粉を吹いたような状態になる。また、シワ、きめの粗い肌、乾燥症、角質増殖症など、さまざまな肌のトラブルを招いてしまう。


結構いいもの持ってるのに、日本人に気付かれていないフシがあるサボテン。

メキシコでは、サボテンが売られていないスーパーなどない。

食卓にも頻繁に登場し、タコス、ジュース、スープ、サラダに、と万能アイテムとして活躍。

その普及ぶりは、日本のわかめに近い。

ちょっとねばねばしているので、アロエに似た食感。


メキシコに住む日本人はサボテンのきんぴらも作る。

↓自慢の一品

サボテンのきんぴらできあがり.jpg


私はグレープフルーツジュースと一緒にミキサーにかけて、サボテンジュースにして

飲んでいる。

サボテンとグレープフルーツのジュース.jpg



日本には売ってないだろう、と思って調べてみたら、ここで売ってた!!


☆☆5~11月期間限定☆☆☆☆注目の健康野菜☆☆【食用ウチワサボテン 約550g】


同じ中南米出身の野菜の中で「リコピン、リコピン!」ともてはやされているトマトに

対抗すべく、今、「レチノールでサボテン!」を応援する!!







日本で本格メキシコ料理を味わうならここ!
お友達スー店長のお店エル・ボラーチョ


海外旅行なら地球の歩き方

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月21日 22時56分12秒
[知られざるメキシコの食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.