142281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トトネネ日記

トトネネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

toto's_mama

toto's_mama

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 7, 2012
XML
カテゴリ:ママのつぶやき
さて、10月10日はトトとネネの娘でニニの妹のあかりちゃんのおねぇちゃん、なつめちゃんの17歳のお誕生日です。

トトネネママがなつめちゃんに初めて会ったのはまだニ二とあかりちゃんが生まれる前でした。こっそり楽しみにしてプレゼントを用意していたトトネネママ。どうせなら直接届けたいじゃん、と思い立ちました。
先日あかりちゃんとmiccoさんにお目にかかったときに『次はぜひ家にも来てね』と言っていただいてお家までの目印を教えていただいていました。
地図で確認したところ、何とかトトネネママの運転でもたどり着けそうです。
だけどお約束しておいて迷子になっちゃったらご迷惑おかけしちゃうし、と思い悩んでいたら、ひらめきました。『こっそり行ってお家の前にプレゼント置いてくれば良いじゃん!』ということで作戦決行。プランはこうです。


miccoさんのお家の前に着く (ここ重要です。笑)
ネネニニの写真をお家の前で撮影
なつめちゃんへのプレゼントを玄関先などにコッソリお届け
ご近所のドッグカフェへ
ここからmiccoさんへお家の前で撮影した写真を送信
『お家の前に黒パグつながれてますよ。捨て犬かしら?』みたいな感じ?楽しそう!


ということでワクワクしながらも初めての道があったりして緊張しながら何とかたどり着いたあかりちゃんのお家。そ~っと車を降りて『しぃ~~~~っ』と門扉に忍び寄りましたが、なんと、数秒で『え~~~っ!』というmiccoさんの声が!!!続いてあかりちゃんが門扉までやってきました。
実はこの日、秋晴れの過ごしやすい日でお家の窓が網戸になっていたので、パグのフガフガが聞こえちゃったようなのです。

20121007_1

突然とやってきたのに気さくに『あがってあがって』と言っていただいて、そのままずうずうしくあがりこむトトネネ一家。恥。でもなつめちゃんにプレゼントのヘビを直接渡せました。
これはニニが持っているヘビの色違いですが、これからだんだん寒くなるので、カドラーと身体の間に入れて巻きつけて使ってもらうと暖かいかなぁ、と思ったのです。
なっちゃん、ピンクのヘビ似合ってます。

20121007_2

さて、ところでこの日は、プランで言うところの最終目的地のカフェであかりちゃんと会えたらいいなぁ、と思ってお揃いのお洋服を3着バッグに忍ばせていました。なのでお家に招き入れていただいてmiccoさんがキッチンに行かれた隙にあかりちゃんをコッソリ着替えさせちゃいました。そのままキッチンのママの所に行くあかりちゃん。スグに『あれ?あかり?あれ?』という声が聞こえてきました。ウフフ。イタズラ成功です。
ということでこのお揃いのお洋服あまり柄が写ってないけれど黄色地にグリーンでこうもりなどが描かれたハロウィン柄でした。
どうでしょう?皆そっくりでしょう?お洋服が同じだけで見分けの難易度がぐんとUPです。

20121007_3

突然お邪魔してお騒がせした最後にかわいいハプニングが。

車までお見送りしてくださったmiccoさんとあかりちゃん。ネネニニに続いてためしにあかりちゃんも車に乗ってもらうと・・・お出かけできると思ったみたいでウチの車の助手席に座っただけでなく、後部座席まで調べに行っちゃいました。

20121007_4
ニニ『あかりウチに来るって!!』

あかりちゃんはホントにお出かけする気になっていたようで、車から降りてmiccoさんに抱っこされたお顔が残念そうでかわいそうだけれどおかしくて笑っちゃいました。

20121007_5

miccoさん、あかりちゃん、お邪魔しました。
そして、なつめちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2012 08:04:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ママのつぶやき] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

いつでもどこでもT… niko-nikotaishoさん
BI-ZUBURU fureburuさん
ぐぅ~たら やすちゃん84さん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
わん・ワン・わん(… PUG−PUGさん

Comments

iwasan2958@ Re:トトジュニアのお誕生日写真(09/23) 可愛いワン♪ 改めて お誕生日おめでとうご…
PUG-PUG@ Re:1歳になりました(08/29) トトJrくん、おたんじょうびおめでとう! …
PUG-PUG@ Re:美味しいの知ってるよ(06/30) やっぱりパグ。 食べ物には熱いも冷たいも…
PUG-PUG@ Re:ひよこ豆茹でてみた(06/09) レモンのこと・・・コメントありがとうご…
PUG-PUG@ Re:お誕生日ガール(04/10) ネネちゃん、お誕生日、おめでとう! も…
こはママ@ Re:湯船にジャンプ!(02/21) ちょっと、ちょっと・・・ トトJr.くんち…
PUG-PUG@ Re:ネネ越え(02/17) わが家のりんごちゃん・・・・先月計った…
PUG-PUG@ Re:ニニくん、6歳になりました(02/14) ニニくん、お誕生日、おめでとう! おいし…
iwasan2958@ Re:ニニくん、6歳になりました(02/14) ニニ君 お誕生日おめでとうございます♪ も…
こはママ@ おめでとう♪ ニニくん、お誕生日おめでとう♪ もう6歳…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X