000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぎんぺーじ

魅惑の防砂林探検

魅惑の防砂林探検   2005年6月19日    画像こちら



この日は午前中に検定試験で柏崎市まで行った。
我が家からは約40kmの道程、天気も良いので愛馬で出陣…!!!(ホントは禁止ですが;)

なんとかテストを終らせ、海沿い(いつもの道)を走って正午過ぎに帰宅! 道中はライダーが多かった◎

その後メシを食って、夏用のグローブが欲しくなったので隣市まで良いのを探しに行く。しかしコレと言って良いのが見つからなかったので、そのままプラプラツーリング=3 

ぶらぶらと走り国上山と弥彦山の中間辺りにある『裏☆裏国上』を走る!(私が命名) この道は舗装されているがメチャクチャ狭い!木々が鬱蒼と生えた保安林の中を走る。道にはコケが生えたりしてますから…!!

裏裏国上を越え、野積海岸に出る。すると なんか今日はやたらと防砂林が気になった・・・
野積の海岸沿いには果てしなく防砂林が続いている。何百回と訪れているこの場所だがあの林を越えて海に出たことがない・・・行くしかねぇ!!

まずは田んぼの畦道をゆく・・・そして防砂林突入~!!立ち入り禁止だったけど強行突入じゃ…!!!


そして立ち入り禁止の先に現れた道↑ いい道じゃね~かっ!!!! 松林に囲まれた直線ダートです◎ 
まさかこの防砂林の中にこんな素晴しい道があるとは思わなかった♪ 

暫し防砂林の中をウロウロする・・・なかなか不思議で新鮮な空間でした☆ そして海を目指す!
適当に走っていると道が開けた。でも立ち入り禁止のバリケードがある・・・なんとかその脇を突破する!!


海が見えた!!!
この辺から地面がになった。しかし構わず進む=3=3=3 砂浜に出てやる!!!!




・・・しかし


↑見事にハマりました; はい、スタンドなしで立ってます。。。
最初は余裕で抜け出せると思ってましたが、なかなか抜け出せない;; 悶えれば悶えるほどハマっていく・・・まさに蟻地獄
愛馬救出のため約10分間奮闘しておりました・・・本気で助けを呼ぼうと思いましたよ
(´∀`;) 

なんとか生還した!!そして再びジャングルの中を進む!気分はまさにあるある探検隊・・・(  ´_ゝ`)
  
んで防砂林を脱出し帰路に着く。 右の写真は高台からの防砂林です。なかなか圧巻されます◎ このジャングルの中を小1時間ほど探検してました! かなり別世界で楽しかったです!
久しぶりにドキドキ♪ワクワク♪のアドベンチャー気分を味わいました☆

ちなみにこの場所、我が家から15分…!!!

もどる  HOME





Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.