000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぎんぺーじ

福島・大内宿ツーリング

福島・大内宿ツーリング   2006年5月6日

久しぶりのTeamWILD?ツーリング!
行き先は福島方面!
でも福島は何回も行っている。喜多方なんてとくに沢山。。。

ってなわけであまり行った事のないツウな場所『大内宿』に行く事にした!
僕はこのツーリングに行く前に家族で木曽路の宿場町巡りをして宿場町の風情に感銘を受けたので、皆にも宿場町を雰囲気を味わってもらいたいと思い大内宿にしたのだ!

・・・って言ってますが、ただ俺が行きたいという独断で決めたようなものですが


朝7時ごろ、いつもの電機量販店の駐車場に集合!
しかしメンバーのまっさんが妙にグッタリしている・・・
理由を聞くと『朝4時頃まで遊んでいた』っとの事…いやはやまっさん若いっすね~!!!

ってな訳で若干死にそうなまっさんを連れて出発!
いつものルート(阿賀野川ライン)を走り福島入り。
阿賀野川ライン  県境

途中、道の駅にしあいずに寄る。3人で談笑していると軽トラに乗ったオバサンが近づいてきた。
オバサンと談笑っというか一方的に話されたのだが『ドコから来たの?バイクって良いよね!オバサンもバイク大好きでスカイラインとか走ってると最高!!・・・カブで。』って言って去っていった。
かなり良い感じのオバサンで最後のカブで。ってのが気になる・・・まぁ生粋のバイク好きの方なんでしょう♪
その後、おじさんライダーとも談笑したりして大内宿方面に向う。大内宿への道は非常に爽快なワインディングロードだった♪景色も良好♪
栃沢ダム湖?

大内宿に着いたら、すでに沢山の人で賑わっていた!全然穴場じゃねー・・ってかGWだから仕方ないか~
すると道の駅で談笑したおじさんライダーも来た!笑顔で挨拶◎

大内宿  古民家

適当に宿場町の雰囲気を楽しんだ後、かやぶき屋根の古民家で昼食。
みんなはざるそばだか僕は地鶏カレーを食った(ツーリング中のカレー食率85%)

グッタリ

その後、人ごみに流されながらも観光終了。
寝てないまっさんと人ごみ苦手な太一はグッタリだった(´∀`;)
そこからR118を使い会津若松まで戻りR49をひた走り帰宅=3=3=3ケツ痛ぇ~~

でも最後まで雨も降らず良い天気だった☆
しかし一時帰宅後にナイトランに行きましたとさ!ふぉ!


もどる  HOME


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.