180281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぎんぺーじ

山奥で雪道爆走!!

山奥で雪道爆走!!    2005年2月11日  

2月13日からハイエースに乗り、群馬県は水上町の高級マンションにお泊りに行く☆
それに備えて更なる運転技術向上のため、ここ最近 走りこんでます!!!!


この日は雪道を想定した練習ということで、下田村の奥地にある笠堀ダムというところを攻めてみる!

わが町周辺は雪が少ないが、下田村に近づくにつれて雪が多くなった。奥地に踏み入るにつれ道路脇の積雪も徐々にハイエースの車高より高くなってきた!路面の雪もかなり多い!
しかしご安心あれ!ハイエースは四駆でおま♪どんな雪道もへっちゃらさ!
でもボロクラウンなら完全に雪にハマり動けなくなるであろう・・・

んで、笠堀ダムに到着。 山々が雪をまとって きれいだ♪
ダムの上 ダム湖 

ダムより  雪の壁
それから さらに奥地にある大谷ダムへ行ってみた。
大谷ダムより先の道は3m近い雪の壁があり塞がっていた!!! うひゃ~~!!

そして今度は人面峠(ひとづら)と言う峠を越える。
(ちなみにこの峠には霊が出るという噂がありますぞ~(ФωФ)ヒッヒ~)
峠を越え栃尾市に入る。しばし市内を適当に走行。ここも豪雪地帯だ!道路脇には150cm位の雪がある!
しかし適当に走ってたら、ドコ走ってるのか分からなくなった(´д`;) 
しかもいつの間にか訳わからん山道に突入したし・・・でも なんとか軌道修正して無事帰宅!
150km以上走ったのに、燃料メーターは出発前よりほとんど変わってなかった!!


すげ~ぞ!ハイエース☆
ハイエース
  



もどる  HOME




Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.