HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぎんぺーじ

仲間を迎えに金沢へ!

仲間を迎えに金沢へ!   2005年5月1日~2日  画像こちら

我が仲間のこんちゃんがこの春から大学進学のために金沢で一人暮らししている。
ってな訳で こんの住むアパートへお邪魔しに行きました~☆

1日
午前8時、運転手である太ーが我が家に迎えに来た。今回初挑戦の彼は4月上旬に免許を取ったばかり・・・(ФωФ)
そんな太一のフィットに乗り込み、滝田&まっさんを迎えに行く。

無事みんなを拾い、国道8号をひた走る・・・そしたらまだ80km位しか走ってないのに太一が「疲れた」とか言った・・・おいおい!!まだまだこれからじゃい(;`3´)

それはさておき 途中、天険・親不知にてウォルターウェストン氏に挨拶する♪ども~
そして富山突入・・・ってか毎回の事ながら富山県入ってからは大したネタがない(誰か観光名所とか教えて!!)  従って爆走する。。。新湊の道の駅で滝田君と運転交替。雨が降ってきたものの順調に走る◎

そして石川県突入!石川入って暫くしてから僕が運転する・・・しかしすぐに渋滞に巻き込まれた;
ノロノロと走り、やっとこさ こんの棲家に到着!どうやら待ちくたびれてたようだ(~_~∧

中に入り、1ヶ月ぶりの再会・・・・・・・新鮮味なし( ゚Д゚)
特に変化なかったが元気そうで何よりだった♪

暫く部屋で近況など報告した後、メシを食いに街へ繰り出す。そして風呂入って帰宅。
帰宅後、色々と話したり何したりして、こんが次の日学校があるために早めの就寝zzz

2日
みんなは朝7時ごろに起きたが、僕は4時ごろから目が覚めていたので皆にイタズラとかして遊んでいた。
そして8時半ごろ、こんちゃんは大学へ・・・僕らは福井を目指す!

天気上々♪ 快調に進み まずは東尋坊へ!自殺の名所ながらも結構良い場所だった◎
東尋坊  東尋坊
次は雄島に行く。ここも心霊スポット・・・島を反時計回りに回ると祟りに遭うとか。。。
僕らはちゃんと時計回りに回った。でも結構ほかの観光客とすれ違ったし(´▽`;)
どっちかが呪われる!!
とか思いながらも何とか一周した。

その後、越前海岸を更に南下し鉾島(ほこじま)へ行く。ここは鳥取ツーリング3日目に立ち寄って遊びまくった思い出の場所♪ 初めて来た滝田も大ハシャギだった☆
そしてまっさんと共に小さいほうの岩山を登り始めた!!ここは遊歩道などない!断崖絶壁をロッククライミングの如く登っていく・・・おいらもそれも見て挑んでみた!!!

ヒョ~~~~!! こえ~~~~(((((( ゚Д゚))))
でも頂上に立ったときの素晴しさと言ったらハンパねぇ!!!!!!! この瞬間、危険大好き男の仲間入りを果たした(笑) でも下りる時は慎重に・・・

更に登ります  鉾島

大きいほうの岩山も登って暫く遊んでいた◎ そして金沢に戻る。

途中『宇宙一安いアダルトショップ』の看板を見つけた!!・・・行ってねーぞ(苦笑)

んで、こんちゃん帰宅。今回の旅の最重要任務はこんを新潟に連れて帰ること!GW中は実家に帰るのだ。。。 ってな訳で、夕方6時ごろ こんを乗せて出発~!!時間が時間だけに帰宅は午前様になりそうだ・・・まぁよし(・∀・)!!

始めは太一が運転する・・・その間みんなは眠りにつく。
そして富山県に入り、いつもの新湊の道の駅で夕食&お土産タイム。次はまっさんが運転する。
まっさんは新潟入るまで運転した・・・道の駅市振の関にて僕と運転交替。
夜の親不知を越える・・・ひたすら8号爆走=3=3=3
そしてみんなお送り届ける(途中、滝田氏運転)・・・はい、太一は熟睡しとりました; 3日午前2時過ぎに帰宅。

かなり活動時間が長かったので熟睡確実だ~!

っと、思いきや!3日午前11時ごろ太一から電話きた・・・

起きたか!?今から遊び行くぞ!

・・・ってな訳で次は滝田君のウィングロードに乗ってカラオケへ=3
 自慢の微声で歌い叫ぶ♪
やっぱカラオケって気持ち良いもんだ☆ そして地元を暴走!!して帰宅。

っで、終ると思いきや!
翌4日は我がマーチを出しスカイライン→白岩の岩場→まっさんと合流→さくらの土手→南海部品・・・
っと、またまた遊んでしまいました!

流石に4日連続で同じ輩と遊ぶのは難儀である(笑)
でも久しぶりに会った仲間なのだから毎日本気で遊んだぜ!!
こんちゃんが次帰ってくるのは夏・・・そのころはCB400SFで帰ってくるらしい!!・・・楽しみにしてるぜ!!!!