000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぎんぺーじ

極寒の笹川流れ

極寒の笹川流れ!!!   2006年2月5日


太~&まっさんと一緒にボロマーチで県北の笹川流れに行ってきました!
この日は大寒波到来直後で凄まじく寒かったです;


朝7時、気温-4℃!凍りついたマーチを解凍し出発!
恒例のまっさんのツイてない話を聞きながら北上します。

大きい道は除雪しておりましたが、田舎道は全然雪残っておりました。
それに吹雪で視界がゼロになりましたが気にせず北上します。それにしてもノロノロ走ってたんで抜かれまくりましたね~

雪道

午前10時 村上市に到着。微妙に腹が空いたのですき家に入ってちょっと遅い朝食。
お会計の時、全てお金を支払った後に店員さんに「少々お待ちください」と言われました。しかし店員さんはなんかレシートをいじって何もしなかったので僕たちはそのまま立ち去りました(謎)

腹ごしらえを済ませ笹川流れに向かいます=3
海は荒れまくってました!しかし荒れた日本海は大好きです♪
途中、海沿いの岩場みたいな所に立ち寄りました。車を出ると凄まじい強風で吹っ飛ばされるかと思いました!

日本海  強風!   

しかし まっさんはお構いなしに荒波打ち寄せる岩場をスタスタと駆け巡ってました・・・さすがまっさん(゜゜)

まっさん  極寒

しかしあまりに凄い波を見て さすがのまっさんも身の危険を感じたようです・・・当たり前じゃ!!!!(笑)

暫く遊んだあと、また違う岩場に行きました!
ここは祠があり鳥居が立っている岩山でした。みんなで登ります!
しかし雪で岩はツルツル・・・しかも太~はお兄系の靴はいてたんで大変そうでした。。。
頂上の祠を参拝しました・・・それにしても死ぬほど寒い((((゚Д゚ )))))) 
下りは上りよりも怖かったです;

岩山  岩山下山

さむい!!

雪降りしきる砂浜で記念撮影!
そして急いで車に戻り、温かいココアで冷え切った身体を労わりました(;´3`)

そして笹川流れを北上しR7と合流。
時間的にもまだ余裕があったので更に北上し山形県突入!
道の駅あつみまで行き、ここで引き返しました。

R7を南下し再び村上市へ。午後2時、岩船港にある鮮魚センターで昼メシです。
僕は海老フライカレー、2人の海鮮丼を食べました。

そして来た道を戻ります。
国道113号を走行中、風車を発見しました!来た時には気付かなかったです!
なんとか近くまで行こうと思いましたが、道がありませんでした;
少し離れた所に公園があり、そこに立ち寄りました。
雪かきしているオバちゃんにジロ見されながらも みんなで雪の中を突っ走り、砂浜に行きました!そこから砂浜を走りまくりました!!!青春ぽいですが、普通に歩いてると寒さで逝っちゃうかもしれないんで(笑)

海  青春?

暫くハッチャケたあとマーチに戻ります。あまりの寒さで若干体がおかしくなりましたよ(´∀`;)

その後、新潟の某書店に行き、男の花園に入りました・・・♪

そんで帰宅!!!・・・・・っと思いきや誰かさんが風呂入りてぇと言い出したので、そこから高速ブッ飛ばし長岡市のスーパー銭湯に行きました・・・家から真逆なのに・・・でも非常にマッタリ出来ました♪電気風呂はかなり痺れます!

そんで最後にセブンイレブンでおでんを食って午後11時半に帰宅。
この日の気温はず~~っとマイナスでした;しかも海風が凄かったので素晴しく寒かったです・・・
でも寒すぎると逆にテンション上がりますね↑↑↑楽しかった!!みんなサンキュウ!
それにしても我がマーチはよく走ってくれる車です◎

今年のカーオブザイヤーはK11マーチで決まりですな♪


もどる  HOME

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.