000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぎんぺーじ

松島仰天旅情

松島仰天旅情   2006年9月16日(夜)~17日

日本三景・松島好きのまっさんが久しぶりに松島行きたいって事で行ってきた!
しかし時間が微妙に合わないので夜通し走るゴリ押しドライブで!
今回の車は太~のフィット!この男の車はバイザーモニターなど怪しい装備がいっぱいである◎



16日の夜8時、いつもの大手ギフト店の駐車場に集結!
最近の我らの旅は夜出発が多いね。でも夜出発は昼よりもワクワク感が増して良い♪
いざ松島!
最初はプレミアムドライバー※太~の運転。順調に走る=3=3=3
山形県の小国まで2時間くらいだたかな?そこでスーパードライバー※の僕と運転交代。
僕は宮城県の七ヶ宿まで!夜の小国街道は何もない・・・黙々と進む。
日付が変わるチョット前くらいに七ヶ宿に到着。
ここから松島まではデンジャラスドライバー※まっさんの舵取り!
R4に出てから松島に向けて北上。
まっさん運転
途中にラーメンショップでラーメンを食らう!やっぱ真夜中に食うラーメンは美味しいね~♪(体に悪そうだけど)
そんで再びまっさん運転。俺と太~は眠りにつくzzz

目が覚めるとすでに松島目前だった!そして無事に松島到着!!時間は午前2時半頃だった。
思ってた以上に早く着いたので夜明けまで暫し仮眠zzz
それにしてもフィットで野郎3人で寝るって神がかり的だよね(笑)

2~3時間くらい寝て、起きたら外が明るくなってきた。
しかし天気は雨だったので朝日は全然見えなかった;
早朝の松島  松島や
小雨舞う早朝の松島を散策。相変わらず美しい砂浜だ◎
そんでガストの裏にある雄島という島に渡った。そこに『奥の細道』って看板が立っていたのでたぶん松尾芭蕉も来てたのだろうな。
そんな感じで雄島内を散策して眺望の良い所から景色を眺めていた。
雄島へ  奥の細道

この後事件が…
↑↑この写真を撮った後、事件が発生!!!!!!
なんとフェンスの向こうに靴が揃えて置いてあるではないか!!!!
最初は何かのイタズラかと思ったが、イタズラにしてはタチ悪過ぎる・・・

そしたら・・・続きはこちら


ってな感じで妙なテンションになりながら雄島を後にする。
TeamWILD?、ついに人命を救いました!!!!って胸を張りたかったけど、やはり後味は微妙なり…
そんな後味を堪能しつつ奥松島へ!でも生憎の雨でイマイチだった。

そして日本三景松島に別れを告げ、次はこれまたまっさんの大好きな利府駅へ!
利府駅はまっさんの好きなドラマのロケ地。しばし休憩する。

その次は宮城スタジアム
前回来た時は外から外観を眺めただけだったが、今回は陸上の大会をやっていたので観客に混じって、さりげなく観客スタンドに入れた!やっぱりデカイね!何も競技してなかったけど 席に座ってた(笑)
ってか宮城には大きいスタジアムが2つもあるからゴッチャになる。宮城スタジアムはW杯が行われた場所で、仙台スタジアム(ユアテックスタジアム仙台)はベガルタ仙台のホームらしいよ!
宮城スタジアム  宮城スタジアム

そしてまっさん運転で帰路につく。そしたら警察から電話が来ていた。電話にてさっきの事件の事情を説明。
そんで七ヶ宿で俺と運転変わって、山形県の米沢を目指す。米沢牛を食らうのだ!!!!!
米沢について携帯のサイトで調べた米沢牛のお店に行った。
『オルガン』という店で僕はランプ肉、太~&まっさんはフィレ肉を食った・・・
米沢牛♪
美味い!!!!!!!さすが米沢牛!!!!!!!!
結構お高かったけど良いモノ食えてよかった♪♪
でもこの店、接客がイマイチだった・・・ケッ!!!!

そんでR287→R113って感じで新潟に戻る。
途中、道の駅いいでで牛串を食った!コレも美味いですね~♪
しかしその後も僕の運転・・・・・なんだかんだで最後まで俺運転!!まぁ僕は一度ハンドル握ったら なかなか離さない性分でしてね~
そんで新潟市でバイク用品店とか寄り道して、午後6時ごろ帰宅!


いや~サクッと軽い感じで松島行ってきたんだけど、なんだかんだで歴代トップクラスの濃い旅になったわい!!崖の下から声が聞こえた時はもぅビックリクリクリ・・・でも生きてて良かった↑
俺らも生きてるから、こうやって旅して 美味いもん食って バカな話で笑えるんだよね!
生きてることに感謝感謝☆・・・チャンチャン!



※備考
スーパードライバー・・・一度ハンドルを握ると無限に走れる(走らされる)ドライバー
デンジャラスドライバー・・・フロントガラスの曇りがとれる前に走り出すドライバー
プレミアムドライバー・・・たまにしか運転しないT一


もどる  HOME

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.