000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぎんぺーじ

ぷらり三面ダム

ぷらり三面ダム   2006年11月12日    

この日はいつもの野郎共と買い物(ウィンドウショッピング)に行く予定でした。
しかしいつもの流れでぷらりとドライブに行くことに=3=3=3
とりあえず行き先は今 顔向けてる方で!我が脳内マップルで近場の良さそうなところを検索・・・
そういや地味に県北の三面ダムってのに行ったことがないな!っと思ったので早速行くことにしました。

慣れ親しんだ新潟バイパス→国道7号と北上していきます。
おかげ様で県内各地の道や名所は殆ど制覇してきました。行った事のない場所でも、近くは必ず通ってるんで地図なしで行けます・・・ニイガタ検定受験しようかな♪

んでサクッと村上市通過。そこから三面ダム方面を目指して山に入ります。
天気は雨、路面は落ち葉に埋もれていました。バイクだと99.99999%コケます。
道も細かったですが、時折見える山奥の眺めと独特の雰囲気がイイ感じでした◎

そして三面ダム湖の湖畔の広場に到着。しかし猛烈な雨で車から出れませんでした(´`;)
駐車場そばの売店らしき建物には魚の塩焼きが売っていました。食べたかったけど降りれない!
仕方なく、車から1歩も下りることなく三面ダムを後にしました・・・何しにきたんだ??

猿  猿拡大

そして下山。するとふもとの道を走行中、道路上に謎の集団が!!
なんだと思い 目を凝らしてみると『猿』ではございませんか!
今回もお猿さんに遭遇しました( ゚ε゚ ) 今年はよく猿に遭いますわ~
余談ですが、猿と戯れてると土砂降りの中、軽トラの荷台にしがみついて乗ってるオッサン登場!ドカタの人らしく、さすがだと思いました・・・ってか助手席に乗せてやれ!

そしてそこから海を目指します。
いつの間にか雨やみましたが 今度は風が強いです!んで昔マーチでバカした海水浴場に行ってみました。

荒波 強風!  吹っ飛びそう!

・・・なにこの強風!!!( ゚Д゚)
車を下りると強烈な横風と荒波!!そして砂浜の砂を巻き上げた砂嵐!!!
まともに前に進めません; しかも風に向かって体を傾けると風圧で体を支えてくれるではありませんか!!
さすがの荒波大好き野郎もビックリでした!久しぶりに感じた自然の猛威でした。。。

そんなこんなで戻ります。
いつもの東港にも寄り道します。んで数日前に強風で倒れたガントリークレーン(高さ約80m、重量810トン)を見物・・・あんな巨大なものが倒れるんだから、ここ数日の風はハンパなかったんだな~っとシミジミ思いましたわ!
帰りにいつも通りウィンドウショッピングやらバッティングセンターやら行きました。


まぁいつもの感じで、意味もなくブッ走ってますよ~!
とっくにマンネリ化してますが、何故だか飽きないヤツらです=3
いつもの相棒達と いつものようにバカしながら進む・・・これが一番楽しいのかもしれません◎


もどる  HOME

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.