281861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トトロ だいえっと日記

トトロ だいえっと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月12日
XML
私がまだなれない「窓」で一所懸命PC作業をしていると、必ず
トトロとあくびが邪魔をしに来るのだ。
昨日なんか、勝手にプリンターの電源、オンにしてくれるし。
まったくもう~!
トトロ反省中

トトロとあくびからすると、「窓」になれようとして、私が
家にいる時、日がな一日、PCいじくってるのが面白くないに
違いない。「ウチらと、遊んでや」ということだろう。

しかし!私は機械いじりは好きだけれど、
まだ「窓」にもなれていない、
デジカメの操作にもなれていない、で結構あたふたしながら
この日記を書いているのだ。
そうそう、トトロとあくびのお守りばかりにかまけてはいられない
のだ!

実は今日も、デジカメで撮るのに成功した、トトロとあくびの
写真をアップするぞ~、と意気込んで作業を開始したのは
いいのだけれど・・・

画像のサイズが大きすぎて、楽天のサーバーにアップできなかった
のだ。
「画像修正ソフトを使ってサイズを変更してね」というような、
メッセージが出てくるばかり・・・とほほ・・・
私はとても単純な性格をしているので、撮った画像をそのまま
ほいっとアップできる、と思い込んでいたのだ。
世の中、そんなに甘くないよ、ということだろうか。

というわけで、あとでデジカメに付属していた、ソフトをまた
PCにインストールしなければならない。
そういう作業はむしろ好きな部類に入るから、あまり苦痛では
ない、いや、むしろ楽しみでもある。

しかし・・・問題は、我が家のお猫さまたちだ。
今、こうして日記を書いている横でもせっせ、せっせと妨害工作に
余念がないのだ。
困ったなあ・・・もう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月12日 19時28分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[「窓」に不馴れなもので・・・] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alice liddell

alice liddell

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 alice liddell@ Re[1]:恐怖のマレットフィンガー、そのに。(09/03) もりのねこさん >alice liddellさん お…
 もりのねこ@ Re:恐怖のマレットフィンガー、そのに。(09/03) alice liddellさん お帰りなさい。 指っ…

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
猫のあくび 北 猫さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X